ブルグミュラー18の練習曲の13番「大雷雨」は、次回〇もらえると思います♪

(上手く弾ければ・・・。)

この曲、クラシックだけどロックっぽいなと思います。

すごくかっこいいんだけど、これをもしコンクールなどで弾くために、長期間練習ってなると、

飽きてしまう予感。。

 

14番の「ゴンドラの船頭歌」 読み方は、せんとうか? せんどうか?

「せんとう」だと、漢字変換できなくて、「せんどう」だと変換できるから、「せんどうか」かな!?

 

 

曲だと、女性の歌声のイメージだけど、男性の歌声なのかも。

 

右手だけの練習でも、綺麗な曲だなぁと思ったけど、左手だけでも綺麗。

コード進行が綺麗なのかな。

両手で合わせようとすると、ちょっと難しい・・・。練習しないと!