いつもお越しいただきありがとうございます😊


朝から温泉に入って

おいしい朝食を食べて

またしても湯畑へ(笑)



昨日は人がたくさんで気が付かなかったけど

撮影用の台があったので使ってみました。

なんか夫がすごく太ってる←Tシャツのせい


チェックアウトを済ませたら

ホテル近くの「西の河原公園」に行きました。


ここは河原のあちこちから源泉が湧いていて


それを集めた足湯があります。


この川熱いんですよ。




大きな足湯で、みなさん入ってました。
入る?と夫に言われたけど
流さないているとまた痒くなりそうだからやめました。
熱いし。

草津温泉は、どこにでも温泉が湧いていました。
「手洗い温泉」もそこらじゅうにありました。
この温泉で1分間手を洗うと、コロナウイルスは99.8%不活化するそうです。
そりゃ、pH2の強酸性なら水道水よりいいでしょう。


そして溜まり水も強酸性なので
ボウフラがわかない。
だから虫がすごく少なかったです。

草津温泉を後にして、昨日見学できなかった八ッ場発電所に向かいます。

続きます。