いつもお越しいただきありがとうございます😊


今回泊まったのはこちら




ホテルから湯畑まで歩いて3分くらいなのと

口コミでご飯がおいしいって書いてあったからここにしたのですが

湯畑は見えこそしないけど、本当にすぐでした。


到着後早速行ってみる。


テレビで見るのとおんなじだ!(笑)


この水たまりになっているところのあちこちからポコポコ温泉が湧いてます。


人がたくさん。

さすが草津のシンボル。


草津の源泉は温度が高くて

だからこうやって冷ましながら各お風呂に配っているんですね。

近くに行くだけで暑かったし

源泉の上を通る風が暑い🫠





この後宿に戻って温泉に入ったのですが

湯畑源泉と万代鉱源泉のお風呂の熱いこと!

私、熱いお湯にじーっと入るの好きだけど

ここのは熱すぎる。



ホテルの浴衣は3色から選べました。

鏡に映るのを撮ったので反転してます。


衣紋を抜いてみたけど

衿がフニャフニャで諦めました。


部屋で少しのんびりして晩ご飯


バイキングでしたけど

天ぷらは揚げたてだし

群馬の、草津の地物を使った料理がたくさんだし

びっくりするような目玉はないけど

海なしの群馬でお刺身なくても問題ないし

どれもこれもおいしかったです😊


お互い、昔より食べられなくなったねぇ



ご飯を食べて、ライトアップされた湯畑に。

幻想的です。


ライトの色が変わるので

雰囲気もまた変わります。


この時は黄色いライトでしたね。


このホテル、お風呂に行くためのカゴが用意されていました。

これ、便利だなぁと思いました。


さらに続きます。