いつもお越しいただきありがとうございます😊


暑いです🥵

それしか言えない。


グラビティチェアでくつろぐらい



さて。

私が住む那須地域は水が少なく

開拓しても(開拓の地なので)水に苦労されたために酪農が盛んで

(今は疏水があるので田んぼがたくさんあります)

ゆきわらし市は生乳の生産量が全国2位です。


あ、10位までのうち、我が市以外は全て北海道の市町村です。

つまり、本州第一位と言うわけです。


搾った牛乳は回収されて


こんな牛乳になります。

市内で生産された生乳100%使用という

究極の地産地消です。


もううちは牛乳はこれでいいです。



さて、牛乳を回収するってどうやって?と思ったかもしれません。


牛乳用のタンクローリーが酪農家さんを回って集めます。


こういうやつです

(画像お借りしました)

ステンレスでピカピカです。



ちゃんと「牛乳」って書いてあります。



このタンクローリーがうちの前を通るのですが

どういうわけか、らいが吠えて追いかけます。

他のトラックは追いかけないのに。


なんで追いかけるのか聞いてみたけど

教えてくれませんでした🤣