いつもお越しいただきありがとうございます😊



畑の近くにいた

わかりますか?

オスの雉です。

雉は国鳥ですが、割と普通に歩いています。

で、鳴き声が結構うるさいです(笑)


このひととらいと猿がいれば

鬼退治に行けます(笑)



さて。

シンエイさんで72%オフの時に袋帯を買って

バッグを作ってみました。


型紙と作り方はdidiソーイングで買いました。


袋帯より持ち手の方が値段が高い(笑)



写真に撮ると実物よりキラキラしてる✨


紺の無地の石下結城を着たときに持ったらいいんじゃないかと思います。


でもちょっとキラキラすぎるから

もう少しキラキラしてない布でもうひとつ作ってみます。