いつもお越しいただきありがとうございます😊


猫は箱が好き




しばらく前のことです。

朝パソコンを起動させたら

上司から「このビルの空き部屋で昨日から

警察官が24時間交代で張り込みをしています。

廊下等で会っても挨拶不要。

不審者ではないので通報も不要」

とメールがきてました。



部屋の灯はつけず、カーテンも開けず

真っ暗な中で張り込みをするんだそうで

私なら暗闇で張り込んだら5分で寝られると思いました🤣



何日かして、

廊下で若い男性とすれ違って

反射的に挨拶したら

あれ!張り込みか!と思い

振り返ったら音もなくドアが閉まったところでした。


事務所に戻って


張り込み、則巻千兵衛でした!

って言ったら上司に笑われました🤣

似てたんだよなー



1週間くらいで張り込みはいなくなり

それからしばらくして上司が

「あの張り込み、犯人捕まったんだって」

と言いました。


てっきり栃木県警が張り込みしてると思っていたら

よその県の張り込みだったそうで

振り込め詐欺集団が検挙されたそうだよ。と。


則巻千兵衛、がんばったんだね。



こんな身近にハリコミがあるとは思いませんでした。