いつもお越しいただきありがとうございます😊



相変わらずテレビを見るのを邪魔する黒いひと🐈‍⬛



さて、GWに行った巨大なホームセンターに

携帯の修理屋さんがあって

バッテリーの無料チェックをしてくれると書いてありました。



私の携帯、iPhone 8で

もうサポートは終了してます。

SEにすると5Gになり料金が高くなるので

使えるところまで8で引っ張ろうと思っていました。

でもさすがに6年使ってるとバッテリーが劣化して

すぐに電池がなくなります。

バッテリーチェックしてもらってバッテリー交換しようかと思ったのですが

お店の人(1人だけしかいない)は電話中で対応してもらえず。


じゃあいいや。と思って歩き出したら

docomoのイベントやってて

お兄さんが「携帯はどこを使ってますか?」と聞いて来ました。

auです。と答えると

docomoに乗り換えるとiPhone14が月々1円ですよ。と言われました。


でもうち、auひかりの縛りがあるし。

と言ったら、家族の誰かがauなら問題ないそうで。


そんなに新しい端末はいらないと言うと

SEは毎月6円だそうで。

そもそも買い換えるならSEにしようと思っていたので

ちょっと話を聞いてみました。



転売防止のために2年間貸し出すと言う契約で

2年経ったら返すか残金を払うかだそうで。

プランはahamoのみ。


ahamo、毎月20GB使えて

月額2980円びっくり

私、今まですごくがんばって4GBに納めて

ahamoの倍くらい払ってましたショボーン


使ってみてもし不具合があったら

途中でやめてもペナルティはないとのことだし

docomoだから入らないこともほぼないだろうってことで

機種変更することにしました。


手続きはお兄さんがほぼやってくれて

世間話しながら待ってたら

新しいiPhoneSEが私のもとに。


データの移行もしますよ。って言ってくれたのですが

時間がかかるのでそれは家ですることにしました。


今までアメブロはデータの消費が大きかったので

Wi-Fi環境下でしか見られませんでしたが

20GBになったので外でもみなさんのブログが読めるようになりました。


データ量を気にしないでいいって

なんてステキなんでしょう照れ

電池も1日もつし。


機種変更して良かったです。


ちなみに次女もiPhone Xから14に機種変更しました。

夫は移動中ラジオがわりにYouTubeを流したり

オーディブルを流したりしてるので

データ量がahamoのおかわりつけて100GBにしても足りないので

auのデータ無制限のままです。

9月に新しいSEが出るみたいなので

それまで引っ張って新しいSEに変更します。