いつもお越しいただきありがとうございます😊


はるにカビが生えました😢


はるちゃん、ハゲちゃんになっちゃった😢


去年も右耳の後ろがカビてハゲて薬を飲んでいました。

獣医さんに、体質かもと言われたので

毎年この時期から梅雨にかけては要注意かもしれません。



はるを病院に連れて行ったら

お母さんが1人だけ来て、

「猫ちゃん、どうしたんですか?」と聞かれました。

カビてハゲたことを伝えて

「車で待ってるんですか?」と聞いてみたら

「療養食を買いに来たんです。腎臓が悪くて。もう18歳なんですけど」と言っていました。


私が、猫は20歳になるとネコマタになれて

人間の食べ物でもなんでも食べられるようになるんですって。

おばちゃんケーキ用意するから、ネコマタになったらおばちゃんとお茶してね。って伝えてください。とお願いしたら

そのお母さんは涙ぐんで、なんか、元気が出ました。ちゃんと伝えますね。って言ってくれました。



次女が前に買って来たマンガ↓

これを読んでいたから、ネコマタの話をしたのですが

ネコマタになるのはどうやら難しいらしく

あちこちのにゃんこさんに

ネコマタになったらお茶しようって言っているけど

まだ誰も誘いに来てくれません。


誰か誘いに来てくれたら、おいしいケーキ買ってお茶するんだけどなー


ねこまたのあさごはん、ほっこりするいい話なので

よかったら読んでみてください。