いつもお越しいただきありがとうございます😊


サムネイルは


猫のご飯を食べないで

犬のご飯を食べるはる。


100歩譲って、猫のご飯を食べないのは仕方ないとしても

らいのお茶碗から食べるのはやめようよ。

ちゃんとはるのお茶碗用意してあるんだから。



さて。

大阪遠征で全日空の飛行機を利用しましたが

飛行機に乗るにはマイルを貯めて交換する「特典航空券」があります。


マイルって飛行機に乗らないと貯まらないと思っていました。

飛行機に乗ってマイルを貯めるのは「空マイラー」と言うそうです。



飛行機、滅多に乗らないけどマイルは貯めたい。

他に貯める方法はないかと思って調べてみました。


日常の移動でポイントを貯めて

マイルに変えられるアプリがありました。

ANA POCKET


車でも徒歩でも自転車でも電車でも

日常の移動でポイントが貯まります。

チャレンジと呼ばれるミッション(例えば徒歩で1キロ歩く。車で10キロ移動する)を達成するとさらにポイントが貯まります。


私は仕事柄移動が多いので

1日で3,000ポイントくらい稼げます。


貯まったポイントは1,000ポイントで1回ガチャを回せてマイルがもらえます。


ガチャを回した後ですが


来月末に800マイルちょっと付与される予定です。

上手く行けば1ヶ月1,000マイルも夢じゃないかもしれません。



合わせてANAカードも作りました。

これ以上カードは作らないと決めていたのですが

マイルを貯めるためです。

携帯代と電気代を支払ったら結構マイルが貯まるんじゃないかと期待しています。


こうやってマイルを貯める人を

陸マイラーと呼ぶそうで

私も陸マイラーになりました。



閑散期に大阪まで特典航空券で行くと

12,000マイル必要です。


がんばって貯めて、また大阪・奈良・京都にいきます💪

あと萩も行きます😤




もし、やってみようと思った方はこちらから登録すると

招待ポイントがもらえるそうです。


「いつもの移動でポイントが貯まる #ANAPocket って知ってる?


今なら招待リンクから無料ダウンロードで、💰合計10000 ポイント💰をゲット!

#ポイント は #ANAマイル や #クーポン と交換できる♪✈️


▼今すぐダウンロード!

【https://anapocket.page.link/Ha5JJrDvAMXwXp496】


#移動 #ポイ活 #歩いてポイント #ANA #マイル」



さあ!がんばって貯めますよ。