いつもお越しいただきありがとうございます😊



暮れの紅白歌合戦は10-FEETがでるので

ものすごく楽しみにしていました。

(普段はまず見ません)


10-FEETは後半の3番目?だったので

掃除用におろしたアクリルタワシを編みながら

10-FEETが出るのを待っていました。


編みながら、坂本冬美の夜桜お七を見てたら

斬新な演出で😳

白と黒のダンサーたちにみんな持っていかれました(笑)

何見たか覚えてないくらい。


一緒に見てた長女が(次女はバイト)

「この人振袖着てるけど結婚してないのかな。」と言うので

「演歌歌手は振袖も衣装でいいんじゃない?」と答えました。

調べたら坂本冬美は婚姻歴がないことがわかりましたが。

帯をどんなふうに結んでたか見たかったです。←少数派の意見。でも着物着る人は見たいはず。


で、10-FEETです。

やっぱりカッコよかった!

これ見ただけで満足です。

今年ベリテンに来てくれて嬉しかったなぁ。


そのあと石川さゆりの帯締めが斜めで。

やっぱり私はオシャレじゃないから

まっすぐになってた方がいいと思いました。


で、編み上がったアクリルタワシは


台形でした🤣

立ち上がりの鎖編みに入れてないから

一目ずつ減ってるけど

10-FEET見ながら編んでるから気がついてませんでした(笑)


毎年恒例「0655-2355年越しをご一緒に」を見て

毎年恒例のたなくじやって


新年を迎えました。