うこんにちはジンジャーブレッドマン
85年生まれのパールと申しますハリネズミ
不妊治療にて女の子を授かり
2021年2月末に出産しました赤ちゃん

スイカざっとした不妊治療歴スイカ
2018.12 低AMH発覚びっくり
2019年に腹腔鏡手術後、卵管内人工授精4回全て陰性チーン
同じく2019年に若年性乳がんになり
右乳房全摘+大腿深動脈穿通枝皮弁法で自家組織再建病院
2020年に腹腔鏡で右卵管凝固切断後、
2019年に採卵していた顕微授精6日目胚盤胞を
2020年6月に移植キョロキョロ
7月に心拍確認出来ました爆笑
2021年2月末 女の子を出産おすましペガサス

医学の進歩に感謝しながら
初めての育児についてアップしていきたいと思いますヒヨコ

↓ざっとした流れはこちら↓

テーマ
赤ちゃん育児    育児 
バースデーケーキ出産・入院      出産 
リボン妊娠記録      妊娠記録
ジンジャーブレッドマン不妊治療      妊活
 ビキニ乳がん      闘病



こんにちはニコニコ



加藤牧場

年末に埼玉県日高市にある

加藤牧場さんに行ってきましたニコニコ



加藤牧場 


 家から遠すぎず

動物との距離も近くて

初めての牧場にはちょうど良いかなと指差し





ヤギ、羊、牛がいますニコニコ


ヤギを見に行ったら
急な動きをされてビックリして少し泣きましたが
少し時間が経ってくると慣れてきたのか
ジーッとみてました看板持ち





3テーブルくらいの食事処もあって
新鮮な牛乳やチーズのお料理も美味しかったし
子連ればかりでほんわかしましたキューン


新年義家族旅行

 毎年恒例の義家族との旅行ですが

昨年は新型コロナが流行していて

私も妊娠中だったので中止でした。



今年は少し減ってきていたのもあり

2年も無しにしたくなかったのか

元日から1泊の旅行でした。



もちろん娘は10ヶ月で大浴場は心配…悲しい

温泉宿だけど

部屋にお風呂付きなら旅行参加OKと条件を付け

私と娘だけ部屋のお風呂を使うことにしました赤ちゃんぴえん



赤ちゃん用のレンタル品などもないので

荷物は持てるだけ持ちました絶望



 これ下矢印も買っていきましたアセアセ

メリーズ 初めての肌ケアセット[新生児から使える] 無香料 (ウォッシュ90ml ローション60ml クリーム30g)

 

ベビーフードも用意して

温める用に貼らないホッカイロも(笑)



するとお義母さんも同じく考えたようで

ベビーフードとホッカイロ買ってきてくれていました(笑)



片道2時間超えだったのできつかったなぁ真顔



初めて会う伯父もいて

娘には刺激だったかな看板持ち





伯父に抱っこされそうになって泣きそうな娘よだれ



以前はカラオケや卓球があったのですが

(私には辛い時間だった…)

娘の寝る時間が早いので参加しないことにニコニコ



部屋で交流後に夕食でしたが

私は娘に食べさせてから

食べ終わったオットと交代して食べたので

ビュッフェなのに一回とっただけで終わり泣き笑い



娘は義家族皆の視線を浴びながら

良く食べてくれましたニコニコ



部屋に戻ってお風呂ですが

温泉が売りなので部屋のお風呂は驚くほど古く

壁も床も浴槽もタイルで

お湯の調整も難しく

さらにアンモニア臭がする

あまり入りたくないお風呂でした……驚き



もう娘はからだ拭くだけで良いんじゃないかと…

でもオットは入れた方がいいって言うので

(自分じゃ入れないくせに)

無理言ってお風呂付きにしてもらったのもあり

シャワーだけということにして入りました真顔



バスチェアはないので

私が洗い終わったらオットに娘を連れてきてもらい

娘を洗ったらオットに引き渡す方式で真顔



オットは保湿とか出来ないとかいうので

(塗るだけだろ)

オムツだけしておいてもらいました魂が抜ける



一度止めると水からスタートのシャワーで大変だった…

これ正月?ネガティブ



娘のお陰で早めに寝かしつけで部屋に籠れたので

それはありがたかった(笑)



普通の和室なので

テーブルの角やコンセント、ポットがあり

朝娘が先に起きて動き出したら心配だなと思ったので

次旅行に行くときは

コンセントカバー持っていこうと思います汗うさぎ



翌日、朝食もビュッフェで夕飯と同じ方法不安

食べた気がしませんね…



中庭に鯉と鴨がいたので

義家族がエサをあげているのを近くでみてみましたニコニコ





帰りは事故があったようで3時間かけて帰りました滝汗



これ本当に毎年…遠い無気力



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー




子育て初心者のお供