こんにちはキョロキョロ

2018年12月から不妊専門クリニックへ通い始め
低AMHが発覚ガーン
あれよあれよと言う間に手術人工授精4回(かすりもせず)と来てしまった現在34歳です笑い泣き

今年の人間ドックで受けたマンモグラフィで石灰化が見つかり、生検⇒悪性(乳がん)が確定ガーン

10月に、右胸全摘+太ももからの自家組織再建を一次一期で受け
なんとか不妊治療に戻って参りましたおねがい
乳がん記録の途中(更新が追い付いてないだけ)ですが、再開した不妊治療も記録していきますニコ

星星星星星星星星星星星星星星星星


CD138の検査結果が陽性というのは電話で聞いていましたが
改めて結果を聞きに行ってきました。


長田先生は30分も診察してくれましたお願い



慢性子宮内膜炎は陽性でした、と結果を見せてくれました。

そこには、CD138の菌が見つかったことと、所見としては慢性子宮内膜炎とは言えないと書いてあって、どういうことか聞いてみると


おじいちゃんそうそう、皆これで分からなくなっちゃうんだよね~


と説明してくれました。



慢性子宮内膜炎は、酷くなると発熱や腹痛などの症状が出るそうで、そういう「所見」というのは見られないってことらしいびっくり



腹腔鏡は1年前に受けていて、その時卵巣嚢腫を摘出している話をしたら、



おじいちゃんあらあら可哀想にねぇ、ね、普通は摘出しちゃダメなんですよ、何センチだったの?



ハリネズミ7cmだったと思います。



おじいちゃんあ~、じゃあ取るしかなかったかもね。チョコレートのう腫があると、40代になったら癌化することも多いから毎年MRI撮らなきゃいけないんだよ、癌化したら大変だからね!

手術前にのう腫も撮った方がいいね、MRIは撮った?じゃあ撮ってきてください、ここからすぐのとこにあるから。水腫も分かるからね。僕が電話しといてあげるから(笑)(←何か可笑しかったらしい(笑))申込書どこだったかなぁ…ちょっと待っててね



と、予約の電話してくれましたびっくり

18時30分に予約です。



おじいちゃん何か持病ある?



ハリネズミ乳ガンの経過観察中です。あ、でもホルモン治療とかはないですし、不妊治療の承諾は得てます!



おじいちゃんあらそうなの。あとは手術はどっちにしても3月になっちゃうからね、1か月半くらい…その前に検査に行ってもらわないといけないんだけどね。

ここにある岡田病院ってところでやるからね。ここから近いから。大学病院でやってもいいんだけど、そこだと1年くらい先になっちゃうから。




ハリネズミ手術は入院だと思いますが何日くらいですか?



おじいちゃんそうね、それもとっちゃおっか、そうしようそうしよう。


ということで、岡田病院へ電話して術前検査と手術日も予約してくださいましたニコニコ



そのままメディカルスキャニング東京にてMRI撮ってきましたチュー

乳ガン手術後初めてだったので心配だったけど、サージカルテープはとりあえずはずして、問題なく受けれました。

骨盤回りだったので、胸の時より楽でした爆笑

結果は翌日、仕事終わりに受け取ってきましたウインク





本日のお会計
-------------------------

NAC  9,031円

メディカルスキャニング東京  8,000円

合計 17,031円
-------------------------



杉山産婦人科 合計 559,850円

NAC日本橋 合計    345,652円

メディカルスキャニング東京    8,000円

治療+漢方 合計 979,834円