私の前に海鮮天丼がやってきたころには

ダンナ完全に食べ終わってた…ガーン

無料でコーヒーサービスがあったので

それ飲んで待っててくれたけど

やっぱりねぇ

ゆっくり食べるのも気が引ける

アツアツ天ぷら、ハフハフ言いながらDASH!

あわてて食べて…その店を後にした

二度と来るか!と心の中で呟いて…ムキー

 

さて、ここで思い出していただこう

私たちのお出かけ

今日の目的は何だったのか

 

 

そう、ホームセンターに

水やりホースを買いに行くこと

 

さぁ、そのホースがこれまた問題

20mにするか15mにするかで大モメ汗

 

前のが確か20mだったけど、余ってたから

15mでいいよ

 

それって確かめたはてなマーク

 

確かめたわけじゃないけど…

(えっと…あそこが3mで…まがって3m…

で…壁づたいに4mで…最後が2m…

頭の中で距離を測る私)

うん、ダイジョブ、ダイジョブ…

 

ダメだ、今日は買うのやめよう

ちゃんと測って、

GW明けに会社の帰りにでも買ってくるから

 

はいはてなマーク

買わないはてなマーク

そんな選択肢がどこから出てきたはてなマーク

 

そもそも今日のお出かけの目的は

ホースを買うのがメインではなかったのはてなマーク

 

頭の中はてなマークはてなマークはてなマークだらけの私

ま、確認しないでテキトーに買おうとしてる私も

いい加減だけどさ~

買わないって…

そんなこと言いだすなら

家を出る前に自分で測ってこいよビックリマーク

 

いいよビックリマーク15mでっ!!

 

が、どうしても譲らない…

 

あ~こいつの

石橋を叩いて渡る

いや、叩いても渡らない性格忘れてた…

 

扇風機組み立てさせれば

羽根のネジをギュッと閉めない

(閉めすぎてネジが壊れるとダメだから)

おかげで、スイッチ入れたら

羽根が飛んだビックリマーク

 

あ~あ、1人で買いに来ればよかったよ

 

結局、目的達成せず

(私もイマイチ自信がなかったので…笑)

 

なにも買わずに帰ってきた

おバカな夫婦でござります…チャンチャン