素敵上司。 | サレ妻備忘録

サレ妻備忘録

夫の不倫発覚から一年。家族一丸となり戦った日々を綴ります。

結婚前に働いていた職場の上司(男性)は色々と兼任されていてとってもお忙しい方なのですが、私は人としてとても好きでしたぴかぴか

社員数が多い会社のなかでもかなり目立つ風貌で笑、その上司が通ると皆が振り返るような方。

 

 

退職してからもたまーに面白いLINEが来たりしてやりとりすることもありましたが、今回家庭がこのようなことになりご迷惑なのは承知で秋頃にダメ元で連絡しました。

 

 

離婚が成立したらシングルマザーとして働くことになったこと、もし春に保育園に入れたら、すぐにフルタイムは難しそうですがそんな私でもさせていただける仕事はありますか??というような内容。

 

 

するとすぐに返信をくれました。

どこも色々あるんだね。前向いて行こう!(一番心がスカッと軽くなった言葉でした。これからもずっと励みにする言葉だと思います。)

何でも力になるよ。以前働いていた職種でも自分のチームでも。一度食事でも行って話そうか。と。

 

 

そしてお忙しい中、時間を作ってくださりランチへ。

たくさん話をしました。うちだけじゃないと励ましてくださったり、社内の人の面白い話をして笑わせてくれたり笑、私の将来の為にこの職種で働いた方がいいんじゃないかとアドバイスくださって、お言葉に甘えてお願いすることになりました。

 

 

何よりありがたかったのが、大変だろうけどこれからのこと仕事は何とでも支援するから心配しないでね!お子さんの環境と自身の体調に集中してケアしなよ〜!と言ってくださったこと。

こんな事を言ってもらえるとは想像もしていなかったので涙が出そうでした。

 

 

その後私は幼稚園探しから急遽保育園探しに変更し、今まで知らなかった保育園に入る為のポイントをいかに高くできるか考えるようになりました。

 

 

上司も色々協力してくださって無事保育園の申し込みをすることができ審査待ち。結局急遽引越しが決まったので働くことはできませんでしたが、お詫びの連絡をしたら気にしなくて大丈夫だよ(^^)いつでも戻っておいで!と言ってくださり・・・kitty哀*

 

 

これからどんな生活になるのだろうと途方に暮れている時だったので、こんなにも優しい言葉を掛けてくださった上司は一生感謝する恩人です。もともと会社の事好きだったけど、改めて素敵な会社と上司に恵まれていたんだなと思わずにはいられませんでした♡

 

 

余談ですが、履歴書一応提出してと言われて趣味のところに読書とサイクリングと書いたら確認した上司からLINEが。

 

 

pearlさん、趣味がサイクリングって電動のママチャリで走っているだけだよね!?笑と言われて本当にその通りだったので笑ってしまいました!

 

 

 

 

次回はサレ妻敗北宣言。を更新します。