こんばんは

ご訪問ありがとうございます。


週一だけのきょうこ居酒屋。
今日も開店です♫

{446F6963-089D-46EA-B268-252159AD431E}

✔︎黒酢豚
✔︎細切りジャガイモの中華風炒め
✔︎トマトときゅうりのサラダ
✔︎さつまいもチップス
✔︎飲み物…ビール


今日は、
夏バテ防止のさっぱりメニュードキドキ

お酢が入っているから
もりもりいただけますアップ


黒酢豚

{37F89CD8-8CFD-44E1-A025-76029E2533F4}

夏はお酢で
さっばりいただきますビックリマーク

ニンニク、おネギ、紹興酒で
下味をつけた油であんを作るので
コクが出ますドキドキ


こちらのあんを
両親が気に入ってくれていますアップ


レシピは右矢印こちら



細切りジャガイモの中華風炒め

{D13356F9-41DD-49C5-BF55-A4406CA46DF9}

ジャガイモとピーマン、
おネギと生姜を
ぜーんぶ千切りにして
お塩と、
仕上げにお酢で味付け音譜

こちらもさっぱりビックリマーク



トマトときゅうりのサラダ

{DA4255AF-7D3A-4D64-9EAE-5DBF04E063D2}

ごま油が食欲をそそりますアップ

多いかなと思っていましたが
こちらもすべてぺろりラブラブ


さつまいもチップス

{2F647D25-207A-4516-B646-1B633CA0D8C2}

黒酢豚を作るときに
油を使うので
ついでに、さつまいもも揚げました音譜

薄くスライスして
そのまんま揚げるだけアップ

素朴な味が
意外とハマりますゲラゲラ



トマトときゅうりのサラダ

◉レシピ◉ 2〜3人分

トマト  1個
きゅうり 2本
みりん  大さじ1
お醤油  大さじ1
だしの素  小さじ1/2
砂糖  小さじ1/2
 小さじ1/2
ごま油  小さじ1/2

① きゅうりは、ピーラーで3筋ほど皮を剥き、
     お塩をまぶして、
     まな板の上で転がしながら押さえ、
     ヒビを入れて、2〜3分転がす。

② トマトは食べやすい大きさに切る。
     ①のきゅうりは、お塩を軽く水で流し、
     一口大に切る。

③ みりんを耐熱容器に入れ、
     電子レンジで1分温めて、
     残りの調味料を加えて混ぜる。

④ ボウルにきゅうりとトマト、
     調味料を合わせ混ぜる。冷蔵庫で冷やす。


今回は
お庭の大葉を手でちぎってのせています。
香味で食欲増進恋の矢



先日の熱中症で
なんとなく食欲が落ちていましたが、
今日くらいからだいぶ復活アップ

ストレッチも今日から復活ニコ

なんだか体がバキバキあせる


早く完全復活しなくちゃあせるあせるあせる


だって、
月末はミスチルのスタジアムライブも
ありますしウインク





おすすめアプリ♡



動画でファッションに関する情報が
見れる【MINE



titivateやcocaなど
プチプラアイテムをまとめて
お買い物できる 【SHOPLIST



お洋服以外にも出店アイテムいろいろの
フリマアプリ 【メルカリ



アクセサリー、バッグなどなど
ハンドメイド作品を
出品・購入できる 【creema





最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます♡

インスタID  @pearl3028