労働基準監督署に相談してみた | コロナ後遺症で療養生活(回復中)

コロナ後遺症で療養生活(回復中)

2023/1にコロナ感染し、現在コロナ後遺症(Long COVID)で療養生活&回復中。
なんとかコロナ後遺症と診断された患者の、これまでの検査や投薬、生活・仕事への影響、医療費などを記します。
日常を取り戻すまであともう少し!

 

アクセス頂き感謝です!

コロナ後遺症で療養生活をしているLITTO(りと)です。

 

 

会社への不信感が高まり、

東京労働局の労働基準監督署に電話で相談した。

 

 

 

 

尚、労働基準監督署の役割は、

「労働基準法違反があるかを調査して、

違反しているのであればこれを是正する」

…とある。

ちなみにブレインフォグがきつい時は

こういった説明文は理解するのに時間がかかった。

たった数行なのに10回くらい読んでようやく理解できた。

 

 

 

 

 

あまり個人的な事案は対象にはならないのだろうか

 

少し不安に思いつつ、

お昼休みを使って電話した。

 

 

 

柔らかな物腰の男性が対応してくれた。

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 

 

 

財布持たずにスマホだけ持って

出かけることが増えた。

 

常に持ち歩けるようにしたいと

ストラップ付きケースか

斜めがけポーチか悩み中。

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン期間中に購入することにしよう。

 

 イベントバナー