日曜夜から発熱している次男アセアセ

昨日は、夫と私が午前、午後と交代で仕事を休み、今日は私が1日休みをもらっています。

昨日の午前中に夫が病院に連れて行ってくれたのですが、診断はおそらく風邪だろうとのこと。

日曜夜が38℃台、月曜明け方が39℃台、そこから今朝までずっと38℃台で、いつもの元気はあまりなく、寝てばかりいました。

今朝起きて1時間もしないうちに急にエンジンがかかりだし、動き回ってただ今お昼寝タイムzzz
昼寝直前に計った体温が、37.1℃で平熱だったので、昼寝後上がってなければ明日は保育園に行けるかな。

何度経験しても、子どもが熱出してぐったりしていると心配になりますショボーン
こればっかりは、慣れないなぁ。
あたふたはしなくなったけどね。

子どもが体調不良になるたびに、
「元気が一番!!元気だったらそれでよし!!
と思うんですがね。

色々やらかしてくれると、
「元気すぎるんじゃ~!!もっとおとなしくしろ~!!
と感じる矛盾だらけの母ちゃんです真顔


長男は、昨日、今日とちょっと嬉しそう。
「次男(名前)の熱は早く下がってほしいんだけど、帰って来たら家に母ちゃんがいるのが嬉しい!」と言ってました。

いつも、一人で鍵開けて、誰もいない家に帰って来てるもんね。
普段口に出さないけれど、本当は寂しいよね。

次男を看病しつつ(もう元気になってる気がするけど)長男も甘えさせてあげようと思いますニコニコ

「家族を一番に考えてね。」と言ってくれる職場に感謝です。



ソファでどかっと寝ている次男。
(この後下ろしました。)

早くよくなってね(^ω^)