大雨の中予約していた

レーザーでのイボ取り行ってきました💦


目頭にあったイボ

何年か、ずっと気になっていました


3回、液体窒素で焼いてもらいましたが

取れませんでした


それから目元だからなんだか怖くて

諦めていたけれど


私が通い始めた皮膚科は眼科と

美容皮膚科も併設されているので

4月に意を決して予約。


本日、9時予約で

局所麻酔の注射2箇所

これが体がビクッとなるほど痛かった😭

レーザー自体は分かりませんでしたが

焦げ臭い臭いが…


クレンジングがよく無いとの事で

しばらくメイク出来ません!


施術後、鏡で見ると

えっ!どこにあった?ってくらい

わからない✨✨



こんなんだったら、もっと早くやれば良かったよ。




帰宅後、昨日購入した赤紫蘇で

シロップ作り

何年ぶりだろう⁉️




葉だけをつみとり




沸騰したお湯にザバーン!

青紫蘇を4枚ほど入れると風味がよくなる




15分ほど煮出して



こします




鍋に戻して三温糖、食用クエン酸投入すると

綺麗な色に変化🩷ルビー色🩷



粗熱が取れたら保存瓶🫙へ

保存瓶がなかった💦

(引っ越しの時に全部処分しちゃってた)

ちゃんとした保存瓶なら半年。

我が家のような麦茶容器なら

冷蔵庫で3ヶ月くらい?

その前に無くなるか😅


早速、炭酸割

血圧やアレルギー対策、夏バテ予防に

毎日、1日一杯飲み続けよう🤗



赤紫蘇は乾燥させて

手作りふりかけ、ゆかりにします



今朝のパール🤭