こんにちは。

小倉珀露です。





新年のご挨拶をしたまま、


ブログが空いてしまいましたね…スミマセンあせる






実は、コロナ陽性となり、自宅療養しておりましたゲホゲホ






第5類に移行になった今でも、


玄関を出たらマスクして、どこへ行くにも消毒して、


ちょっと人から笑われてしまうんじゃないかと思うくらい、


流行中からあまり変わらない生活をしていたので、


陽性判定が出た時は、まさかと思いました滝汗






ただ、年末年始に、妹家族が感染。


それまで身内での感染がほとんどいなかったもので、


それでグッと、新型コロナウイルスを身近に感じるようになってはいました。





でもそれも、妹達の回復具合と同時に笑い話になりつつあって、


後遺症もなく良かった良かった音譜なんて、言っていた矢先、今度は私の番ガーン

(妹達とは非接触)






始めは少し咳が出る程度で、


それは、昨年末から続く不調と同じ症状。



病院で診てもらっても「最近、乾燥しているからね〜」と言われ、


いつの間にか症状が良くなったり、またぶり返してを、この冬ずっと繰り返していたためリサイクル



あぁ、またかと、安易に考えていたら、


今回ばかりは熱発ゲホゲホ



でも、流行りのインフルエンザかな〜と、


この期に及んでも、コロナとは思わず(苦笑)




検査で陽性反応が出た時は、


思わず「えぇっ!」と声を上げてしまいましたガーン






症状は、通常の風邪がやや酷くなった感じで、


ツラかったのは3日程度。



39℃台の熱は出ましたが、解熱剤がよく効いてくれました。



私の場合、一番ツラかったのは、胃のムカつきですかね。


ずーっと、ムカムカ、オエオエあせる


2日くらい続きましたネガティブ





私の陽性判定の2日後に、同じ陽性となった主人は、喉の痛みがツラそうで汗


回復にも時間がかかりました。






何が不安って、


明日どんな症状が出るのか、


今日より良くなるのか悪くなるのかが分からないという状況が、


一番不安に感じましたねショボーン





そういうマイナスな気持ちが影響したのか、


症状がピークの時は、ややメンタルもおかしくなってしまって、




実は私、熱発する前日に、実家に行っていたので、


主人だけでなく、結局、両親にもうつしてしまい、




それがなんだか悲しく、申し訳なく思えてきて、


母にごめん、ごめんと、泣きながら電話をしたという…アハハニヒヒ





今は仕方ないと思えても、


陽性のショックと、症状のツラさと、色々ぐちゃぐちゃで、


その時は、よく分からない感情になってしまいました汗

(でもその罪悪感は、回復と同時に消えました)






コロナと共存するようになって、もう4年が過ぎても、


こんなにオロオロしてしまい恥ずかしいですが、




実際かかってみて、初めて分かること、思うことが色々あり、




流行り出した頃にかかった方達は、どんなに不安だったことかと、


床に伏せながら、色々思いを巡らせておりましたぼけー






天災は忘れた頃にやって来るではないですが、


コロナも忘れた頃にやって来る爆弾





皆様もどうぞ、お気を付け下さいショボーン





珀露