こんにちは。
書活中の小倉珀露です。





今日で5月が最後霧


ほとんど自粛で終わってしまった5月なので、
早かったような遅かったような、よく分からない感覚ですえっ





明日から6月ということで、

ちょっと早いですがお部屋のカレンダーをビリビリとパー



終わった5月のカレンダーは再利用しますひらめき電球

 

適当な大きさにカットして


折り折り…


じゃーんビックリマーク

簡単な箱の出来上がりーっキラキラキラキラ




これは、祖母から折り方を教わりました得意げ



私が小さい時、遊んで色々散らかしたり、食べ終わったお菓子の袋を見つけると、

祖母は広告や包装紙などを利用して折り始め「ここに入れときな」と。



だんだん成長して、おもちゃを散らかさないようになってからは、

ゴミ入れとして役目が多くなり、

食べ終わったみかんの皮をいれたり、剥いた栗の皮をいれたり栗

花粉症の時期は、丸めたテッシュ入れにも(笑)




基本、要らなくなった紙で作るので、

一杯になったら最後、箱ごとぐちゃぐちゃとして、

家のゴミ箱にポーン長音記号2と捨てられるのが、これまた便利なんですなにひひ
(↑ものぐさ人間が、さらにものぐさになる(笑)


我が家のお婆ちゃんの知恵袋ならぬ、知恵箱という感じでしょうかひらめき電球

 



ちなみに、

使う時に広げればいいので、私は何個か折り溜めしちゃっていますにひひ



 
作りながら昔のことを色々思い出すので、それもまた良い時間です砂時計





珀露