Hello😘✨



最近毎日すぎるのが早かった!


フラリーがバースデーを覚えててくれて、おとといマイーザがおめでとうって言ってくれた上に

昨日はジェームズとマセル、マイーザがメッセージを送ってくれた!しあわせ!


昨日のディズニーの帰りのバスで話をしてて、

私がいるとファミリーが話を弾ませられるって言ってもらえてとっても嬉しかった


会話を探すのは苦手だけどせっかく毎回ごはんを一緒に食べてるんだし、

話してるときはとても楽しいから頑張っていたわけで、


意識しなくともできた訳じゃないが、

最近は話そうって頑張るってより話すことが楽しいと思えるようになってきて、


1つ先のステージが見えた感じがして嬉しい


もっといられたらもっと関係が深まるっていう時期に帰国だから、もったいない


あとはファミリーの中でカップルが生まれて、


学校内でもかまわずラブラブだからすごいなぁーと思う


カルチャーSHOCK!!



日常のこととかふざけあいとかだけではなく、
インタビューでHave you ever experienced identity crisis?


っていうすんごい答えにくい質問にも答えてもらって、

年齢や宗教もアイデンティティの一部なんだなと気付いたり、

じぶんが想像していた、思春期のアイデンティティの崩壊とはまた違った、


大学入学時の科目選択によるクライシスとか、
クライシスは毎日起こるものとか、


新鮮な意見が聞けてほんとに面白かった


アフリカ出身の人とか、

サンディエゴの元副市長とかにたまたまインタビューができて、


ウェルカムな対応をしてくれる人たちに感動した


相変わらず一カ月足らずでは誰にも心をオープンにすることはできないけど、


そんな性格もまた1つありだなと思えたり、

自分の当たり前が他の国の人と比べてどうなのかとか、

変に発音を英語っぽくするよりゆっくりはっきり喋る時、もしくは英語っぽいリズム、イントネーションで抑揚をつけて喋る方が伝わるとか、

社交的な自分、内向的な自分のバランスについてとか


考えられてよかった


とか言って、


ラスト一週間はたぶん1番ハード
!!!

{3C2284A0-425F-47BE-9192-58BD059E3F7D}

{A42CC123-0950-4211-BB25-7BA4ADAFC94F}



❀Goodbye Chao Adiōs❀