Hello🐳🐋🦈✨


今日はサンディエゴに来て初めて寝坊をした!!


でシーワールドに行って、お昼からはたくさん日本語を喋ってしまったけど、


楽しかった!!


けどやっぱりリスニングもスピーキングもうまくいかなくて、


英語習得が本望なだけに悔しいしもどかしい


けど言葉がすっと出てこないのは日本語でも変わらないんですね


頭の中に絵はできているんだけど、


言葉にできない
ってやつ


大学の専攻上、また希望の進路上、


言葉に不自由というのはとても場違いというか


もう長いこと原因が分からないんだけど、


なんなんでしょうね、、

ブレインが働かないんだよね、、

スイッチ入れる気にならないと常にオフってるというか。


発表とかテストとかになるとむしろ働きは良いんだけど、


ほんとに良くないこれは!!!


あともう1つマイブレインができないことは、

記憶
ですね、
人からなんとなく聞いた話とか、授業で聞いた話とかを、

覚えるぞ おおおおおぉ!!!

って思わない限りほぼ全て忘れてる


から必然的に話が通じないし、
対応できる話題が少ない



全体的に、
自分で気合い入れてスイッチ入れないと働かないブレインなんですね

オートマティックスイッチがない


{664B64AC-F295-481F-9424-11D1D12B4767}

それにしても、日本の方がドルフィンやオルカはよくトレイニングしてると思う


ドルフィンショー、オルカショーがあったけどあまりアクティブな技がなかった笑



あと、ローラーコースターは日本のより大胆でほんとに怖かった!!!


でもみんなが励ましてくれたから二回乗った笑笑笑
ありがとう笑



あと、スパニッシュマンとかブラジリアンガール、チャイニーズルームメイトと頑張らなくても自然に話す関係になれてきた
!!


❀Goodbye Chao Adiōs❀