こんにちは、お元気ですか?

 

 

 

今日は愛子さまが

伊勢神宮を参拝されましたね。

 

 

私は外宮のご参拝を

拝見することができました。

 

 

朝から雨、時折雷も鳴り

あいにくのお天気で

 

天気予報では16時頃に

雨があがる予報でした。

 

 

ところが実際には

参拝予定の15時の直前に雨がやみ

 

差してきた陽の光が

木々の緑を鮮やかに浮かび上がらせ

 

その場にいた人々から

どよめきがあがりました。

 

 

 

そして参道を歩かれる愛子さまは

 

本当に品があって清楚で

 

拝見できたことを

とても嬉しく思いました。

 

 

10代の一時期、かなりお痩せになられて

決して少なくないであろう苦悩を

経験されたご様子でした。

 

 

ですが今、両陛下の惜しみない愛情の下

それを乗り越えられ

 

人の心の傷みのわかる

愛情深い女性に成長された様子が

 

その柔らかい微笑みにあらわれていて

 

しみじみ良かったなぁ・・・と。

 

 

愛子さまの歩まれる先が

光に満ちあふれますよう

心からお祈りします。

 

 

ということで

 

今日は特に有り難い

感謝の一日でした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)/

 

 

※ニュース画像をお借りしました