こんにちは、お元気ですか?

 

 

今日は春分の日。

 

 

午前中に参拝を済ませ

その後は自宅でゆっくりしています。

 

 

さて、昨日のブログの続きになりますが

 

 

 

 

その同じ本の中に

 

チラシで作ったゴミ箱の挿絵が。

 

↑こんな感じの(画像はお借りしました)

 

 

 

そう言えば私、

この箱の折り方知らないな

 

 

と思ったのです。

 

 

思っただけでそのまま本を読み進めていき、

忘れていました。

 

 

そして昨日(本を読んだ翌日)

実家に行き、母と話していたのですが

 

 

母がふいに

 

「こないだ地域の高齢者の集まりで

このチラシで作るゴミ箱の折り方を

教えてもらったんよ」

 

と言って

近くにあったチラシを手に取りました。

 

 

それを見て私はハッとなり

本のことを思い出したのです。

 

 

「わ!私もそれ知らんなあと

 昨日思ってたとこやったんよ!」

 

 

ということで

母に折り方を教えてもらったのですが

 

昨日の今日のことだったので

そのタイムリーさにまたしても驚き( ゚Д゚)

 

 

個人的にはこれらは

偶然ではないような気がしています。

 

 

そして私にとってはやはり

とても嬉しい出来事だったのです。

 

 

いづれも自分が知りたいと願った事が

叶った形だったからです。

 

 

日常の中の小さい小さい事ですが

大切にしたい経験でした。

 

 

同じような経験を

これからも積み重ねていけたらいいなと

ほんわり温かい気持ちになっています。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

最近、同じようなことが起こっていませんか?

 

 

もしそうだったなら

 

その幸運をしっかり味わって

心に染み渡らせていきましょう(^^)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)/