ハリセンボン   人気ドラマ!!ハケンの品格☆ | 溝辺真珠オンラインショップ PEARL STYLE <パールスタイル>

ハリセンボン   人気ドラマ!!ハケンの品格☆



篠原 涼子主演の「ハケンの品格」というテレビドラマで
派遣社員や派遣に対しての認識が高まりました!
ドラマを見ているとメリット、デメリットがはっきり
わかりました。
メリットもあると思いますが、僕はデメリットの方が
よく目につきました。

↓派遣社員のデメリット↓

1.ボーナスがない
2.交通費が出ない
3.契約更新されるか不安
4.祝日が多いと給料が減る(日給制)
5.正社員との区別
6.社員との別れ

上記のようなデメリットがあると思いました。
しかし、現代社会に派遣社員がいないと会社が
成り立たないということもわかりました。
今週で最終回ですが本当に「ハケンの品格」に
勉強さしてもらいました。
日テレありがとう!!