整形その3  心の整形 | 溝辺真珠オンラインショップ PEARL STYLE <パールスタイル>

整形その3  心の整形

前回のつづき・・・

激太りのバツ一の女性は、痩せてにきび跡もすっかりきれいになり

老け顔の女性は、おどろくほど若返りだんなさまにほめてもらい

ひきこもりの女性は、かなりチャーミングな女性に大変身 etc

と、次々にみなさん満面の笑顔で登場するんです。

(文章ではとても現せないので、興味のある方は
           次回のビューティーコロシアムをご覧ください)

で、自分に自信を持ちなおした彼女達は新たな人生の旅立ち・・・

となるんですが、

番組としてはすごく興味深く、ひとの恥部たるところに視点を置き

さぞかし視聴率も良いのではと思うのですが、

いいのかなあ?

いいのよねえ・・・。

けっきょく、こころの美容整形とでもいうのかしら。

今まで、暗く哀しい毎日を過ごしてきた彼女達が

不思議なことに、声や話し方、立ち姿まで変わってしまうのだから

本当に自分に自信が持てたという証拠だし、

悲観的だったり、自分を好きになれなくて心が病んでいるようにも

みえる彼女たちのこころが’’顔が美しくなる’’という外見的な変化

によって、こころまで美しくなるのだから。

なにより、満面の笑顔でうれしそうな顔をしているのを見ると

「よかったねぇ。これからどんどん恋して人生とりもどしてね!」

って応援したくなります。

でもねえ・・・・・

いつも美容整形に興味津々のわたしなのに

なぜだか全部見終わったあと

毎回おんなじ気持ちになるんですよねえ・・・

「やっぱりわたしはやめよう・・・」って、     なんでかなぁ~・・・。

byラブちゃん