この映画いいよ と教えてもらったから、店で借りてきて、うちでひとりで観るとして。


私にとっては、その映画はその人なのだった。どうしようもなく。


映画を観ているんじゃなくて


気づけば トラウマも、今まで知った愛も勝手に見てしまっているような。



どんな気持ちでこのシーンを追っていたか。


私にはわかるわけがない、と思いながらも



今、私はゆらゆらしているが、それは彼女の感じたゆらゆらと同じだろうか?


少なくともとても近い、のだろうか?


・・・そうだったらいいのに!



と漠然と思う。強く思う。





そして明日は、あの人と同じものを食べてみようかな などと意味ないことも思う。