仕事のできない後輩 | 雑記帳

雑記帳

妊娠・育児blogの予定でしたが、すっかりご無沙汰していました。
これからblogの加工なんかのテスト用サイトにしていこうと思います。

私の仕事は金融事務で、まあ一般職なのですが、後輩が年下の総合職からめっちゃ怒られてました。

 

まあ後輩が全面的に悪いんですけどね。

 

何かと言うと締め切りを守らなかったのです。

総合職が指定した締切時間を過ぎても仕事が仕上がらなかった報告をしなかった。しなかったというか、聞かれるまで言わなかった。

 

まあこれが初めてなら総合職もそこまで怒らなかったと思うのですが、いつもなんですよね。

出来ないのに出来るといい、必要な時間に仕事が上がらない。

 

私も過去色々言ったんですけど、彼女は治らない。

 

出来ない人と思われたくないから、質問しない・出来ないと言わないんですよね、きっと。

 

あと締切を過ぎるたら、仕上がっても0点というかマイナスだということに気がついていない。

きっと10分ぐらいいいでしょ。とか思ってる。

 

働いて10年経っても締切の重要性がわからないこんな後輩にどんな言葉をかけるのがいいのかなぁと、いつも悩みます。でも私が何か言っても反発するだけだからは関わらないのがいいんだろうなということでいつも静観です。

 

なんだか何がいいたいのかよくわからない内容になってしまいました。