家族からも自分からも愛される
主婦のためのしあわせレッスン💎
【北海道/オンライン】
 
 たおやか家事レッスン講師
仲島詩織 です❤︎

 

 

めんどくさい、やりたくない、

どうして私ばっかり…

そんな憂うつな家事を

楽しい!大好き!に変えて

輝く毎日を手に入れる

あなたに寄り添うアドバイスを
ブログ・講座にてお贈りしています❤︎
 

 

 

 

 

 

 

昨日は北海道マラソンの応援に

行ってきました♡





北海道マラソンは冷涼な地域の特性を生かして

(最近は暑くなってきていますが)

日本で唯一真夏に行われる大きな大会で

世界陸上やオリンピックへの

選考レースとして位置づけられているそう✨




そう、と言うのはお恥ずかしながら

札幌市民なのに今まで知らなかったから💦




これまでスポーツを一切してこなかった私

スポーツ観戦の習慣もなくて

今までランナーの皆さんを見かけても

へ〜すごいなぁ

ぐらいにしか思っていなかったのですが




先日一緒におでかけした

OL時代の先輩が参加すると知り

応援に行かなきゃ!!

と気持ちよく手のひらを返し

サイトを見てお勉強、

どの辺りで観戦するか検討、

先輩が見つけやすい服装を選び

いざ応援に出かけました!




私が応援するために選んだのは

北海道大学の構内

ここもコースに使用されているのだと

いうことも初めて知りました。





学祭へ行った時の記事でもご紹介しましたが





緑に囲まれたキャンパスは

北海道の魅力を凝縮したような風景で

走ったら気持ちいいだろうなと思います✨



指をささないタイプのクラークさん




ちなみに大学を選んだのは

道が広いので程よく選手も観戦者も

ばらけているであろうと思ったこと、

そして木陰が多く待ち時間も

涼しく過ごせるし




博物館があるので時間つぶしもできて

なおかつソフトクリームが食べられるから🩷


博物館と西興部村のソフト(ちなみにこの後服にこぼした)




現金な理由も並んでいますが

年に一度のお祭り、参加するなら楽しまないと!

ですよね♡




初めて観戦したマラソンは

ゴールまであとわずかの地点だったこともあり

ラストの頑張りを見せる人

疲れが限界を超えてしまう人

さまざまなランナーの姿があって

感動しました🥹





それから仮装して走っている人も

いてビックリ!

日本ハムファイターズのキツネ耳を

付けている人が何人かいて

かわいいなと思ったら




走れメロスを意識したのか

布を巻き付け草の冠を付けた人もいて

思わず笑っちゃいました😆




そして先輩に教えられて知ったのですが

検索をすればそのランナーが

今どこを走っているのかや

チェックポイント到達時間を予測してくれる

応援ナビ

というアプリがあるんです。




選手名が表示されてしまっているので隠しています



このアプリのおかげで

観戦初心者の私でも無事先輩を見つけられ

がんばって~!

と大声で応援したのですが

先輩は私からは離れた場所を走っており

他の人たちの声援にかき消されて

声も届かず💦




大会が終わってからLINEで

見ましたと報告をしました。




先輩を含めランナーの皆さんと運営の皆さん、

お疲れ様でした!

また来年最高の大会を応援できることを

楽しみにしています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式開設しました✨

無料プレゼント

頑張り過ぎの心をほぐせば叶う♡

自分で生きることが

楽しくて仕方なくなる!秘密のメソッド

 

8月8日11:00〜配布開始

 

 

 

 

下のボタンからご登録&受け取りが

できます🩷

(ボタンからLINE公式へ繋がらない場合は

下のURLをクリックしてくださいね♪)

 

 

友だち追加

 

 

 
【Lesson menu】
 
⚫︎ゆるめて高める♡たおやかな暮らしを
叶えるタイムマネジメント術
→満員御礼❤︎受付終了💐
 
 
⚫︎自分を満たして家庭のヒロインになる♡
グレースフルレッスン1dayプログラム
→第1期受付終了💐
 
 
⚫︎主婦としても、女性としても
どんな瞬間もあなたらしく輝く
たおやかレディになるための
新たなレッスンを準備中です♡
 
レッスンのリクエストや
各種お問い合わせは
公式LINEにお願いします✨
 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。