家族からも自分からも愛される
主婦のためのしあわせレッスン💎
【北海道/オンライン】
 
 たおやか家事レッスン講師
仲島詩織 です❤︎

 

 

めんどくさい、やりたくない、

どうして私ばっかり…

そんな憂うつな家事を

楽しい!大好き!に変えて

輝く毎日を手に入れる

あなたに寄り添うアドバイスを
ブログ・講座にてお贈りしています❤︎
 

 

 

 

 


 

お盆の時期

あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

わが家は檀家になっているお寺に

代々納骨しているので

お墓参りではなくお寺参りをしました🙏


 

 

しかしお参りをするのに

お数珠を忘れてきて

しまった私😨

 

 

 

手持無沙汰でちょっと気まずい

お参りとなってしまいました〜💦

 


 

 

おじいちゃん、おばあちゃん

うっかり者の孫娘でごめんなさい

これからも見守ってもらえると

助かります・・・

 

 

 

と、そんなトホホなお寺参りからの

帰り道でとある物を買い

家に帰ってお茶にしました♪

 

 

 

先日ポーセラーツレッスンで制作した

お重を使うために🩷

 

 

 

今回も Salon de Risa


 

 

のリサ先生にご指導いただき

立派なお重を作ることができました!


いつもお世話になっております❤︎

 

 

 

メインの柄は薄紫の色合いが上品な

シノワズリ♡

これ、いつか使いたいと憧れていた

柄なんです~✨

 

 

 

なので蓋と1・3段目のサイドに

大きく配置しました♪

 

 

 

円形のお重ではありますが平面なので

転写紙を貼るのは簡単だろうと

思っていたところ、

蓋の上部はカーブしているし

本体もきちんと押さえて密着させないと

どんどんズレていってしまうので油断大敵!

 

 

 

1工程ずつ先生に教わりながら

丁寧に作業を進めました😊


 

 

 

2段目にはゴールドのレース柄を配置!

 

 

 

和洋中、いずれのお料理の時にも

使えるようにと考えていたので

シノワズリのイメージに合わせつつも

中華に偏り過ぎない模様を合わせました💐

 

 

 

しかしレース柄の転写紙は

お重の直径に対して微妙に長さが足りず💦

 

 

 

先生と相談してほかの模様を

途中に配置することで

なんとか補うことができました〜!

 


 

 

けれど長さ調整のために入れた模様が

オリジナリティを出してくれていて

お気に入りです♪

 

 

 

お重の中にも転写紙を配置

外側がインパクトのある柄なので

内側は小ぶりなものをちりばめてみました💐

 


 

 

最後にお寺参りの帰りに買ったとある物、

弁才天さんのいちじく大福

を出してきて♪



そういえば生まれて初めていちじく食べた日かも?

 

 


自画自賛になってしまいますが

やっぱり私の好みに正直に作ったので

最高の仕上がり!

 

 

 

ずっと見ていたい光景を

自分で作り出せるのが

ポーセラーツの魅力だといつも思います😊

 

 

 

ついでに今まで作ってきた

デザートプレートにフォークも合わせて

夏の午後のおやつタイムを

舌だけでなく目でも楽しみました✨

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式開設しました✨

無料プレゼント

頑張り過ぎの心をほぐせば叶う♡

自分で生きることが

楽しくて仕方なくなる!秘密のメソッド

 

8月8日11:00〜配布開始

 

 

 

 

下のボタンからご登録&受け取りが

できます🩷

(ボタンからLINE公式へ繋がらない場合は

下のURLをクリックしてくださいね♪)

 

 

友だち追加

 

 

 
【Lesson menu】
 
⚫︎ゆるめて高める♡たおやかな暮らしを
叶えるタイムマネジメント術
→満員御礼❤︎受付終了💐
 
 
⚫︎自分を満たして家庭のヒロインになる♡
グレースフルレッスン1dayプログラム
→第1期受付終了💐
 
 
⚫︎主婦としても、女性としても
どんな瞬間もあなたらしく輝く
たおやかレディになるための
新たなレッスンを準備中です♡
 
レッスンのリクエストや
各種お問い合わせは
公式LINEにお願いします✨
 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。