家族からも自分からも愛される
しあわせを作る家事時間の秘密💎
 
 たおやか家事レッスン講師
仲島詩織 です❤︎

 

 

 

めんどくさい、やりたくない、

どうして私ばっかり…

そんな憂うつな家事を

楽しい!大好き!に変えて

輝く毎日を手に入れる

15年の主婦経験から
あなたに寄り添うアドバイスを
ブログ・講座にてお贈りしています❤︎
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

家事に子育て、パートや介護など

主婦の毎日はやることのオンパレードで

とても慌ただしい!

 

1日の終わりにはこの表情・・・

 

 

しかも日本人はまじめな人が多いので

全部ちゃんとやらなくちゃ

と頑張り過ぎている方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

私もまじめで細かいことが気になるタイプで

早くあれしなきゃ!

これができてない!

など色々なことを考えて

いつも肩に力が入りまくり💦

 

 

 

元々の肩こり体質も合わさって

寝る前にストレッチをしてほぐさないと

次の日は体がガッチガチに

固まってしまい大変でした😭

 

 

 

こんな毎日を繰り返していたら体を壊しそう

と不安を感じたので少しでも気が休まるように

手帳に線を引いて時間を区切ってみる

ことにしてみました☝️

 

 

 

私は時間で分かれているバーチカルという

タイプの手帳を使っているので


↑こんなタイプです


その日の寝る時間・

起きる時間に線を引き

起きている時間はできることに集中!

寝る時間は余計なことを考えずに寝る!

と意識して過ごしてみました😊

 

 

 

最初のうちは慣れないことに

戸惑っていましたが少しすると

驚きの変化が‼️

 

 

 

てきぱき動かなきゃ寝る時間がキープできない

という程よい焦りができたことで

動くときは動く・休むときは休む

生活にメリハリができました♪



 

 

それから気にし過ぎからくる

体のこわばりがだんだん解消されて

肩こりが軽くなったんです!

 

 

 

おかげで心にも体にもゆとりができたのですが

ここまでお読みになって

そんなのどかな事をしていられるほど

私の毎日は暇じゃない!

と思われた方もいるかもしれません💦

 

 

 

ですがこの方法はそんなあなたにこそ

1度やってみてほしいと

お伝えしたいんです✨

 

 

 

もし1日の中でやり切れなかったものが

あったとしたら

それ、本当にやらなきゃ

いけないこと?

と考えるきっかけになるから♡



 

 

▼念入りに掃除をやり過ぎている

▼子供のお世話が今やおせっかいになっている

▼仕事が明らかにキャパを越えている

 

 

 

一生懸命になっている間は

気がつかなかったけど

手放した方がいいものって意外に多い!

 

 

 

やり過ぎを減らしてゆけば

時間にも心にもゆとりが増えて

趣味や勉強、休息など

本当にエネルギーを注ぎたいことに

集中できるようになれますよ♪

 

 

 

手帳に引いたたった2本の線は

あなたをもっと素敵な毎日に

連れて行ってくれます。

 

 

 

手帳を開いてぐいっと線を

引いてみましょう!

その瞬間からあなたの望む毎日は

ゆっくり叶ってゆきますよ🌸



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式開設しました✨

無料プレゼント

たおやかマインドで未来を描こう♡

「主婦も自分も楽しむ最高な一年」

を叶える手帳術

好評のうち配布終了!

ありがとうございました♪

 

次のプレゼントを準備中ですので

事前のご登録をオススメします🩷

 

 

 

(ボタンからLINE公式へ繋がらない場合は

下のURLをクリックしてくださいね♪)

 

 

友だち追加

 

 

 
【Lesson menu】
 
⚫︎ゆるめて高める♡たおやかな暮らしを
叶えるタイムマネジメント術
→満員御礼❤︎受付終了💐
 
 
⚫︎自分を満たして家庭のヒロインになる♡
グレースフルレッスン1dayプログラム
→第1期受付終了💐
 
 
⚫︎主婦としても、女性としても
どんな瞬間もあなたらしく輝く
たおやかレディになるための
新たなレッスンを準備中です♡
 
レッスンのリクエストや
各種お問い合わせは
公式LINEにお願いします✨
 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。