いつもの何気ない家事が
しあわせを作る時間に変わる💎
 
 たおやか家事レッスン講師
仲島詩織 です❤︎
 

 北海道在住

講座はオンラインで

受講できます❤︎

 

めんどくさい、やりたくない、

イライラ、モヤモヤしちゃう…

そんか憂うつな家事を

楽しい!大好き!に変えて

輝く毎日を手に入れる

15年の主婦経験から
あなたに寄り添うアドバイスを
お贈りしています❤︎
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

ただいま東京旅行中です!


ザ・東京!みたいな写真がなくてすみません・・・




行きたい場所を色々巡る予定ですが

北海道と違う暑さ&湿度の高さの中

どれくらい動けるのかちょっと心配💦

けれど思い切り楽しんできます♪




旅行の様子はInstagramに

アップしていくので覗いてみてくださいね✨




今回私は飛行機に乗って遠出をしてますが

そこまで大げさじゃなくても

たまにはおでかけしない?

と主婦のあなたをお誘いしたいなと

思ってこの記事を書いています♡




私はポーセラーツに刺繍など

インドア趣味が多いので

家に引きこもっていても

苦痛にならない性格☺️





ブログを読んでくださっている方の中には

私も私も〜!

という方もいるかもしれませんね♪




それとは別に

子育てや介護などで忙しくて

あまり出かけられないという方も

いるのではないでしょうか?




私もカイくんが赤ちゃんだった頃

そして病気になってからは

心配でそばを離れられない!

と近所にすら出なかった期間がありました💦




でもインドアでも平気な人でも

ず~っと家の中にいると

ちょっと気分が重たくなってくるような

感じがしませんか?




そんな時には短い時間・近所でいいので

外に出てみましょう♪


北海道はバラの盛りを迎えています❤︎




どんなに好きな空間に

作り上げていたとしても

今まで籠っていた部屋の中から

広い外に出てみると

ふっと開放感を感じますよね✨




それは

意識が内側に

縮こまっていたから!




家の中だとどんなに違う毎日でも

ネットやゲームをしていても

限られた刺激しか受けられないんです!




それに比べて外に出ると

風や日差し、季節の植物、

すれ違う人・・・

比べ物にならないくらいの

刺激を受けます💕




そうすると縮こまった意識が

う~んと伸びをして視野が広がります!





広い目線で今の自分を見られるようになると

 ⚫︎ここの掃除ってこうしたらいいのかも?

⚫︎明日のお弁当はパン!

とか今まで気がかりだったことが

スルスル解決しちゃうことも




ちなみに私も散歩の途中で

そうだ!とひらめいて

いきなりスマホにポチポチメモをするなんて

怪しい行動をよくします😅




お家のことを頑張る主婦だからこそ

刺激を受けるために

おでかけしましょうと言った理由、

お分かりいただけたでしょうか?




ちなみに今すぐには外出できないかな

という方は窓を大きく開けて

外の空気を吸い込んでみてください♡





たったそれだけでも

気持ちがふっと軽くなるのを感じられますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式開設しました✨

無料プレゼント

たおやかマインドで未来を描こう♡

「主婦も自分も楽しむ最高な一年」

を叶える手帳術

好評のうち配布終了!

ありがとうございました♪

 

次のプレゼントを準備中ですので

事前のご登録をオススメします🩷

 

 

 

(ボタンからLINE公式へ繋がらない場合は

下のURLをクリックしてくださいね♪)

 

 

友だち追加

 

 

 
【Lesson menu】
 
⚫︎ゆるめて高める♡たおやかな暮らしを
叶えるタイムマネジメント術
→満員御礼❤︎受付終了💐
 
 
⚫︎自分を満たして家庭のヒロインになる♡
グレースフルレッスン1dayプログラム
→第1期受付終了💐
 
 
⚫︎主婦としても、女性としても
どんな瞬間もあなたらしく輝く
たおやかレディになるための
新たなレッスンを準備中です♡
 
レッスンのリクエストや
各種お問い合わせは
公式LINEにお願いします✨
 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。