家族からも自分からも愛される
しあわせを作る家事時間の秘密💎
 
 たおやか家事レッスン講師
仲島詩織 です❤︎
 

 北海道在住

 

めんどくさい、やりたくない、

イライラ、モヤモヤしちゃう…

そんか憂うつな家事を

楽しい!大好き!に変えて

輝く毎日を手に入れる

15年の主婦経験から
あなたに寄り添うアドバイスを
お贈りしています❤︎
 

 

 
 
 

 

 

 

 

♡料理がめちゃくちゃ上手で

 美味しいごはんを魔法のようにサッと作れる

♡片付けがプロ級の腕前で

 小さな引き出し1つまで整理されている




あなたの憧れる主婦像とは

どんなものでしょうか?




上に書いたのはその昔私が憧れていた主婦像☝️

パーフェクトな存在を夢見ては

あまりにも自分とはかけ離れている

と落ち込んでいました💦




しかし主婦を15年経験した今

私が望む主婦像は大きく変わりました✨

今の私がいいなと思うのは

家族に笑顔で

おかえりって言える人♡




何でも完璧にできる人よりも

学校に仕事にと疲れて家に帰ってくる家族を

おかえり!今日も疲れたでしょ?

ごはんできてるよ〜

と毎日変わらない穏やかさでお迎えできる

【帰る場所のような人でありたい】

と思うようになりました☺️


たまには美味しいおやつも用意してくれたり❤︎




そんな奥さんやお母さんがいたら

仕事や学校だって頑張れそうだし

まっすぐ家に帰って来たいって

思いますよね♪




以前ご紹介した「ビートン夫人の家政本」

の冒頭に書かれているのが

女性は家庭の天使です

という言葉☝️




今とは比べものにならないほど

女性の立場が弱かった200年近く前に

書かれたその言葉は


男性の添え物として生きるのではなく

どっしりと構えて家族を見守り導く

優しさと強さと知恵を持ちましょう


と呼びかけるもの🌹





先ほどの理想の主婦像にも

通じるところがあるのですが

すごく素敵な考え方ですよね🩷

私と同じくそうなれたらいいな~と

共感する方もいるのではないでしょうか?




でも私たちの背中には残念ながら

羽は生えていませんし

それどころか怒ることもたくさんあって

優しく見守るなんて無理!

な日だってありますよね😱




ではそんな私たちはどうしたら

天使に近づけるのでしょう?




その近道は

自分を整えること

だと私は考えています💐





自分の気持ちも考えもあいまいで

流されるままに暮らしていると

小さな失敗や誰かの言葉で

すぐに落ち込んだりイライラしたり!

どっしり構えるどころじゃ

なくなってしまいます💦




でも自分を整えておけば

多少のことは気にせず

堂々としていられたり♡

そもそも失敗を防げたり♡




そこから生まれる気持ちの余裕が

家族への優しさに繋がると思うんです✨




今より素敵な主婦を目指して、

そして家族のためを思って

料理のスキルアップも片付けを究めるのも

とても素晴らしいことです♡


頑張るあなたもとっても素敵です!




けれど完璧を求めて

やみくもに技術を磨く前に

家族にとってどんな存在でいたいのか

まずは考えてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式開設しました✨

無料プレゼント

たおやかマインドで未来を描こう♡

「主婦も自分も楽しむ最高な一年」

を叶える手帳術

好評のうち配布終了!

ありがとうございました♪

 

次のプレゼントを準備中ですので

事前のご登録をオススメします🩷

 

 

 

(ボタンからLINE公式へ繋がらない場合は

下のURLをクリックしてくださいね♪)

 

 

友だち追加

 

 

 
【Lesson menu】
 
⚫︎ゆるめて高める♡たおやかな暮らしを
叶えるタイムマネジメント術
→満員御礼❤︎受付終了💐
 
 
⚫︎自分を満たして家庭のヒロインになる♡
グレースフルレッスン1dayプログラム
→第1期受付終了💐
 
 
⚫︎主婦としても、女性としても
どんな瞬間もあなたらしく輝く
たおやかレディになるための
新たなレッスンを準備中です♡
 
レッスンのリクエストや
各種お問い合わせは
公式LINEにお願いします✨
 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。