いつもの何気ない家事が
しあわせを作る時間に変わる💎
 
 たおやか家事レッスン講師
仲島詩織 です❤︎
 

 北海道在住

同い年の夫と2人暮らし
最愛のワンコ、カイくんは
虹の向こうへお引越し🐶 
 
 
無料PDFプレゼント
LINEにて配布スタート🎁

image

お受け取りは

下のアドレスをクリック💗

 
 
【手帳講座開催決定】
ご好評いただいた講座を
来年再開催します!
詳細発表までお楽しみに❤︎
 

 

 
 
 

 

 

日頃から主婦のみなさんに

手帳での時間管理

をおすすめしている私♪




今LINEでお渡ししているプレゼントでは

私が日々実践している手帳術を

ご紹介しているくらい

私の人生にはなくてはならない存在

なのですが・・・







ここ最近、お天気のせいか

すっごく眠くて午前中はずっとウトウト

せっかく決めていた予定を守れないことが

続いています💦




一度決めたのに守れていないなんて🥺

私ってなんて意思が弱いんだろう😭




手帳を使い始めた頃の私は

そう言っては自分を責めて

しばらく書くことをやめてしまって

いたのですが

今はそんな日々も受け止めて

楽しく手帳ライフを続けられています🩷




でも立てたって守れない予定なんて

書く意味ある?




はい、あります!なぜなら

書かなきゃ予定が守れたかどうか

わからないから♡





毎日の暮らしの中で

パートやお子さんのお迎えなど

やらなければならない用事はありますが

守って当然という前提があるので

きちんと行動できるんですよね☝️




その一方で

⚫︎この時間に図書館に行きたい

⚫︎ストレッチをしてスッキリしたい

などの自分がやりたいと思っていることは

自分で決めないと予定として

生まれてきません💦




でもモチベーションが落ちている時って

守っても守らなくても

人に迷惑をかけることがないから

なかなか守れない・・・




一見よくないことに思えますが

今、私は自分で決めたことも

守れない状況にあるってことに

気が付けたのだから

守れなくても書くことにちゃんと意味はある




そう、手帳を書いていたからこそ

ちゃんと自分の不調を

キャッチできたんです♡


上手くいかないことも大事な一歩




けれどせっかく立てた予定、

モチベーションを上げながら

心地よく予定をこなせる

ようになるにはどうしたらいいでしょう?




それには

一度書いた予定を

無視する勇気を持つこと




一見予定を立てることと矛盾するのですが

この柔らかい発想がとても大切♪




たとえば私の場合、

スタバの新しいフラペチーノを

飲みに行きたいし

古い書類を片づけて家の中を

スッキリさせたい!と予定を立てていましたが

ウトウトして体を休めたいとも

思っていました。




そこでいったん立てた

予定のタイムスケジュールは無視❗️

午前中はゆっくり休んだり

自分のための時間を持って

少しずつモチベーションを上げ

午後からはその日のためにと

立てた予定をできる範囲でこなしてゆく🩷


いまだ終わらない刺繍に没頭するとか♡




こうすれば一度立てた予定を無視しつつも

ちょっとずつ行動できてゆく✨

この繰り返しでだんだんと

調子を取り戻しつつあります♪



たとえ動けない日が続いても

クヨクヨしないで大丈夫💕

あなたもやわらか〜くいきましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式開設しました✨

無料プレゼント

たおやかマインドで未来を描こう♡

「主婦も自分も楽しむ最高な一年」

を叶える手帳術

配布中です

 

 

 

 

 

 

ご希望の方は登録後に

「最高の一年」

とメッセージをお送りください🎁

 

(ボタンからLINE公式へ繋がらない場合は

下のURLをクリックしてくださいね♪)

 

 

友だち追加

 

 

 
【Lesson menu】
 
⚫︎ゆるめて高める♡たおやかな暮らしを
叶えるタイムマネジメント術
→満員御礼❤︎受付終了💐
 →来年開催決定❤︎
 詳細発表までお待ちください✨
 
 
⚫︎自分を満たして家庭のヒロインになる♡
グレースフルレッスン1dayプログラム
→第1期受付終了💐
 
 
⚫︎主婦としても、女性としても
どんな瞬間もあなたらしく輝く
たおやかレディになるための
新たなレッスンを準備中です♡
 
レッスンのリクエストや
各種お問い合わせは
公式LINEにお願いします✨
 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。