無垢肌トレーニング主宰

石井のりこです

 

過敏なお肌から脱却するためには、

スキンケアやセルフマッサージといった見た目のケアだけではなくて、

 

 

カラダ・ココロ・食生活

 この3つを変えていくことが必要に夏のですが、

今日のブログでは食べ物・食生活についてお伝えしますね

美容のためにも健康のためにも、もっとも重要なことは

バランスのとれた食生活を送ることですが・・・ハート

 

 

バランスよく食事をとった結果・・・・

ついつい食べ過ぎてしまったガーン

なんて辛すぎますよねー。

 

 

こんなに食べたら太ってしまうかな?

何を食べたらいいのかな?

バランスって何?

よくわからないな・・・

 

作る方だって

相手のためを思って作るわけですから、

 

食べ物だって

美容や健康のために

できることなら良いものにしていきたいですよねっビックリマーク

でも、せっかく手間暇かけて料理を作っても、

 

 

寒い時期に温まりたいという場合に、カラダを冷やす食材ばかりを食べてしまったら・・・・

 

 

体温が下がって免疫力も落ちて、風邪をひきやすくなったり

してしまいますよねアセアセ

 

 

食べ物をどう食べるかで、自分の体との付き合い方で変わってきます。

 

 

そして効果的な食べ物・食生活は一番のオススメは

 

日本食です。

 

少し前にハリウッドセレブの間でもブームになった「マクロビオテック

 

健康と美容のために注目されていますが、実はこれは

 

日本食に東洋医学「陰陽五行論」が合わさった食事の方法です。

 

日本食は大豆製品、海藻類、発酵食品、玄米を中心としたもので

栄養バランスに優れています。

 

 

孫子は優しいよ

(まごこはやさしいよ)

 

これは、子供達が学校でも習う毎日摂取したい食材の頭文字メモ

ま・・豆類

ご・・ごま

こ・・米(玄米)

は・・わかめ(海藻類)

や・・野菜

さ・・魚

し・・シイタケ

い・・イモ類

よ・・ヨーグルト(発酵食品)

 

カラダやお肌の健康維持にもエイジングケアにも

もちろんオススメしたいです。

 

 

特に良質なタンパク質はカラダやお肌を作る食材として欠かすことができない栄養素。

ゆっくりと噛んで、

食事中の会話も楽しみ、

大豆製品やアボカドなどを積極的に摂るようにすると、

カロリーが抑えられてビタミンEも摂ることができます。

 

ビタミンEは毛細血管を広げて、血行をよくする作用がありますよウインク

 

 

 

その人が本来持っている体質と

セルフケア、食事の摂り方にギャップがあると、

 

せっかく食べた食事やケアもマイナスの効果になってしまう場合もありますから、

自分本来の体質を知っておくのも大切かもしれません。

 

 

食事はカラダを作ることも、内容によっては壊すこともできます。

だからこそ、食事・食生活には

注意していきたいですよねハート

 

 

 

 

 

お肌に自信がない方も、過敏なお肌の方も多くいらっしゃいますよね。
実は私もそうでした。
お肌に悩まされること20年。
そんな中でも研究を続けて、経験と実績を積むことで
セラピストとなり多くの方のお身体やお肌を癒すまでになった
そんな思いを書いています💜
お一人でも多くの方のお役に立てればと思います。

 

 
 

 

 

 

 

身体の中の不調とお肌は大きく関係があるのですが

セルフケアでは、限界があるという人は、

 

 

 

Orefine(オリファイン)で

頭の先からつま先までの全身トリートメントがオススメです。

 

 

カラダ・ココロ・キレイをホルモンバランスから整えるセラピーはこちら下矢印

宝石紫Orefine宝石紫