おはようございます

pearlですオカメインコ乙女のトキメキ


最近食べて美味しかったのものが

2つありますラブラブ


1つ目は

夫が新潟の出張先で買ってきてくれた

「くさのや」の笹だんごキラキラ

(創業明治18年のお店だそうです)



袋から出した途端

笹の葉の香りが広がりますラブ


お餅はフワフワで柔らかくて

溶けるようでした

新潟の上質なお米

そして作りたてだから

きっと美味しいのね。。。


現地調達出来る

草だんごを食べられる機会って

なかなかないのですが

本当に美味しいです照れ


近々また

新潟出張の仕事はないのかな

聞いてみよう(笑)



2つ目は

そんな夫のために作ったパエリアですウインク


先週夫がお誕生日を迎えました㊗️✨


誕生日パーティーですが

次回家族が全員揃う10月のお休みに

外食の予約を入れ

バースデーケーキに関しては

先日家族が揃った時に

みんなでお祝いをして食べてしまいましたお祝いケーキ


先日食べたバースデーケーキ↓


ですが

お誕生日当日は

やはり本人にとって特別な日流れ星


お祝いのメッセージを

ラインで夫に送り

夫の好物のパエリア🥘を作りました義理チョコ


スーパーで手に入れた食材↓


アルゼンチン赤エビL


青森県むつ湾産のベビーホタテ貝


福井県産 するめいか


その日は私も帰りが遅くなり

簡単にこれを使いました


 このスープに

炒めた野菜のニンジンと玉ねぎ

洗わないお米

赤ピーマン

魚介類を入れて

蓋をしてガスで焚きます

(最後10分間蒸らしました)


わー!美味しそう!

こんなに簡単に出来るなんて!


有頭エビってそれほど高くないし

これを入れるだけで

ゴージャスになります


緑🟢のカイワレと

黄色いレモン🍋を飾って

出来上がり音譜


テーブルに出したら

夫も娘も驚いて喜んでくれました





娘「これ美味しい!」

夫「えび、イカ、ホタテが美味しいな」


スープは市販のものですが

魚介類からでる出汁が

さらに味をよくしてくれました

(エビの頭から出る出汁が

最高に美味しいですよ

by 魚売り場の方)


材料さえ揃えれば

簡単に出来てしまうパエリア料理🥘

(お米の硬さを調節するのに

何度も味見しましたが。。。笑)


夫の誕生日に納得のいくお料理が出来て

一安心です。。。


パーティー料理の

レパートリーに加えられて

嬉しいな〜照れルン




最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇