おはようございます

pearlです流れ星


山梨に住むいつもいいねをしてくれる

ブロガーさん

連休中の息子さんと

ドライブをしてアウトレットに

行った日のこと

息子さんに

お揃いのスニーカーを

買ってもらったそうです


なんて素敵なんでしょう拍手


羨ましく読ませていただきました照れ


そうだ電球キラキラ

私も何か子供達とお揃いのものを買おう!


と考えて

昨日の仕事帰りに

突然買ったもの(笑)↓



店員さんがお勧めしてくださいました


PILOT

フリクションボール

ノックゾーンキラキラ


消せるボールペン🖊️


息子は只今3連休で帰省中

寮に戻れば

仕事の毎日が待っています💦


娘は大学やその他諸々で

ボールペンは必須です学校


そして私も仕事では

ボールペンを使いますが

オシャレで気軽に持ちやすく

消えるタイプを使ってみたかった宝石紫


フリクションシリーズは

2006年から発売され

先についたラバーでこすると

ボールペンのラインが消える

画期的な商品です


2021年に次世代シリーズが誕生しましたが

それがこの

「フリクションボールノックゾーン」乙女のトキメキ


驚いたことに

100以上の国で販売されているそうで

次世代シリーズは

インクの色が濃く

長持ちするボールペンとして

生まれ変わりました


書き心地スルスルスル〜っと

書きやすい!


インクの濃さも合格です合格


何色を選んでも

男女問わずオシャレですね

さあ、みんな何色を選ぶかなぁ?


私からのささやかな

サプライズですプレゼント


これで毎日

仕事や勉強頑張ろうね!!


「3人おそろっ!ラブ


娘「おそろって。。。笑」

息子「こういうの好きだよね。。。笑」


息子はベージュ宝石紫

娘はピンク宝石紫

私がブラック宝石紫

になりました


反応いろいろでしたが

フリクションポールペンにはみんな大喜び

どんな些細なものでも

贈り物って嬉しいのではないかな?


買って良かったメモ


久しぶりに家族みんなで訪れた

ネパール

インド料理店


少しでも若くみられたい私

(もちろん家族からも!)

しっかりお化粧をして

アクセサリーを沢山つけて出かけました(笑)


JR関内駅から徒歩5分のところにあります

「スンガバ」宝石緑


私がよく通う

20年来のお店です


ネパールからきた

お店の方がとてもフレンドリーに

話しかけてくれて

異国情緒に溢れていてとても楽しい爆笑


お店の前にはインドの神様「ガネーシャ」宝石紫


メニュー


店内はこじんまりしていますが

とても入りやすいです


サラダ


私はチキンカレー

こちらの少し甘い焼きたてナンが

最高に美味しいんです!

おかわり何枚でも焼いてくれます♪


マンゴーラッシー


帰りにファミマで

アイスクリームを買って帰りました

アイスの値段の高さに驚きました

いつのまにこんなに高くなっていたのでしょう!




最近の息子といえば

資格試験をとるのに忙しいのと

仲の良い会社の仲間ができ

休日は息抜きがてら

食事に出かけたりしているそうです


近くにいないのは

とても寂しいのですが

社会人になってからの

職場や研修の話しや

自分で生活をしている話しを聞くのは

息子の成長を感じられて嬉しいですブルー音符


大型ドラッグストアに行った時

洗濯の柔軟剤の香りを

仲間みんなで

選んだという話しにも

ほのぼのしてしまいました照れ


去年の今頃(大学4年生)は

社会人になると

親元から離れていってしまうようで

寂しいとばかり思っていましたが

実際今になってみると

息子が成長するには欠かせない

通過点だったのかなと思います


今の生活は

確実に息子のためになっています


きっとこの貴重な時間は

将来役に立つことでしょう照れ


母はこれからも

叱咤激励しながら

応援していこうと思いますウインク


頑張れ〜炎


最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇