おはようございます

pearlですカップケーキ乙女のトキメキ


最近母が体調を崩しましたが

すっかり良くなり一安心しました


そんな母が最近とても喜んだくれた

私からのお土産(➕父からも)が

3つありました


今日はその話題ですラブラブ


人一倍食べることが大好きな母

母の食欲を満たすような

嬉しそうな顔を見ると

こちらまで嬉しくなります照れ



まず1つ目。。。


父が出かけて

母が1人で留守番している日

寂しいのではなかろうかと

ランチを一緒に食べるため

母の好きそうなものを持参しました!


それは中華街「満珍樓」で買った「中華まん」


ふかしたての「中華まん」を売店で。。。ルンルン

どのお店にするかは迷いましたが

満珍樓なら間違いないでしょう!


「肉まん」と「海老まん」が美味しそうラブ


母の大好きな「鶏ちまき」もありました!


持ち帰り用には

潰れないように

こんなケースに入れてくれます拍手




実家にて。。。


いろいろ味見したいから

全部半分個づつ(笑)

こういうところ

考え方は母と一緒です


上が肉まん

下が海老まん


鶏ちまき

思っていた通り美味しそうですラブ


満珍樓の味付けは

とてもさっぱりしていて

美味しいです


母が速攻で手作りコーンスープを作ってくれて

2人ともお腹いっぱいになり

あっという間に完食です


我が家の近況についてから

韓国ドラマ

社会派ネタまで

沢山喋りました爆笑


​2つ目は。。。


父とみなとみらいにお散歩に出かけた日

帰りがけに私が最近気に入っている

パン屋さんでお茶をしました

「アールベイカー」キラキラ


こんなに沢山の飲み物があるんですびっくり

選ぶだけでも楽しいです


父はコーヒー

私はマンゴージュース


こちらのパンはとても美味しいので

母にお土産を買っていくことにしました

(店内撮影OKです)


あんぱん

ウインナーパン

チョコバブカ

コーンパン

カレー風味の野菜ピザパン

(名称が定かではなくてすみませんあせる


これもとても喜んでくれましたニコニコ


また買って行ってあげよう!


​3つ目は。。。


父と中華街にお散歩に出かけた日

今日 中秋の名月(17日)に

食べるお菓子として

月餅を買いました

(月餅は

以前私が食べてとても美味しかったため)

月餅のお店を父とハシゴし

美味しそうなお店を見つけました


それが中華街の大通りに面したお店

「中華彩館 同發 新館売店」


「同發」といえば

焼き物が美味しい老舗関東料理店ですが

売店に関しては

今年の春にリニューアルオープンしたばかり

(店内撮影OKです)


本物の月餅がこんなに山盛りに!






量も種類も豊富です

「同發」さすが〜拍手

ミックスナッツ

ココナッツ

黒あん

蓮あん


どれも真ん中に塩づけの卵が入っていました


一番オーソドックスな

蓮あんを2個購入音符



見た目ではよくわかりませんが

1個980円 

かなりの大きさです


ずっしり重くて厚みもあるので

みんなで分け合って

食べるのがちょうどいいくらいです


月餅昔時々食べていましたが

父も母も久しぶりで

嬉しそう!

母は「今日食べてもいいのかしら?」って

目がキラキラ!


食べ物には人を幸せにする力があるなぁと

つくづく思える出来事でしたラブラブ


父や母の喜ぶ姿は良いものです


だけど好みがハッキリしているため

チョイスは難しいあせる

喜ばないと表情から分かります笑い泣き


これからもセンスを磨いて

喜ばれる美味しいものを

プレゼント出来たらいいなと

思います


以上3品でした。。。



最後に。。。

〜最近父とのお散歩で見た花〜


横浜公園に咲くマンサク


1年中咲いています


よく見るとかわいスター


中華街にはいろいろな色の百日紅が

まだ咲いていました

ピンク


ムラサキ



 フヨウ



まだ蕾があってびっくりびっくり



ランタナ


ハイビスカス


スイフヨウ


お散歩の最後はコーヒーを。。。


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇