こんにちはニコニコ

pearlですちょうちょ乙女のトキメキ


6月20日に開業されたばかりの

ザ ヨコハマ フロントタワーに

行ってきました

(横浜駅きた西口から徒歩3分

はまレールウォークを通ってすぐの場所)


1階から4階までは商業エリアに

なっています



イタリアンのお店

「DUMBO PIZZA FACTORY」


台湾に本店を置く点心のお店

「ジンディンロウ」


「ルノアール」


ワッフル・パフェのお店

「花より、カフェ。」←面白い名前爆笑

注文したスイーツが

水の上を流れて到着するんですってびっくり


↓本格的スペイン料理のお店

「リザラン横浜店」




そして5階・

13階〜44階は

459戸のレジデンスが入ります

横浜駅に住めるなんて

便利ですねウインク



そして4階・6〜12階には

「相鉄ホテルズ 

ザ・スプラジール横浜」

が入っています


そしてその4階に

ホテルのロビーがあり

ベーカリーショップ

「THE CITY BAKERY 

ザ・スプラジール横浜」キラキラ

オープンしたそうです

(ニューヨーク発のパン屋さん)


こちらのすごいところは

お店のカフェスペースが

ホテルのロビーとして機能しているところびっくり


そしてそのカフェスペースのイメージは

「ライブラリー」だそうなんです!


美味しいパン屋さんも

素敵なライブラリーのロビーも

行ってみたくて

仕方ありませんちょうちょチョコ


ということで今回

ザ・スプラジール横浜に

初訪問します✊🏻




「相鉄ホテルズ 

ザ・スプラジール横浜」の

エントランス


入るとすぐに

通り抜けられる小さな部屋があります


左右に本棚とソファが

広がっています


落ち着いていて素敵な空間スター


この部屋を抜けると。。。


ジャーンブルー音符

パン屋さんがありました拍手

でも閉店していました

ガーンガーン



こちらはまたの機会に。。。


気を取り直して

見渡すと

そこは聞いていた通り

ライブラリーをイメージしたスペース


素敵ですね


セルフチェックイン出来る機会を見つけました目




懐かしい!

銀河鉄道999だ!


バナナフィッシュもある!


おひとりさまホテル

これ1巻持っています!

まんがサ道も!


相鉄ホテルだからか

旅や駅に関する本が多いです



横浜に関する本も。。。


世界のお料理の本もラブ






藤子・F・不二雄の

最新のコミックもそろっています

(読んでいないけれど。。。)


不思議な国のアリスの仕掛け絵本↓



すごいところは

これ全て新書です!


そして宿泊者やカフェ利用者は

この本を手にとって

自由に読んでもいいそうです

(スタッフの方が教えてくださいました)


さらに奥には

「旨酒・料理 酢重ダイニング」

お客様も多く

楽しそうに

賑わっていました






そしてさっそく出直して

翌朝パンを買いに照れ


朝は8時から営業しているそうです


わーラブ

今度は沢山ある〜




デリカテッセンも販売されています


このクロワッサンが

お店の看板商品だそうですびっくり

食べてみないとウインク


スタッフのおすすめ商品はこちら↓

(真ん中)


食パンやフォカッチャ

ブドウパン

ベーグルも。。。

どれにしようか迷っちゃいますラブ


こちらはケーキ

レモンパイが美味しいそうです

マンゴー&チーズパイ???

すごいすごいラブ


26席の
イートインコーナーもあります





うちの家族

今日は 休日で家にいるから

テイクアウトにしました

実家にも買っていこう!


買ったものは。。。

 (自宅にて)


看板商品のクロワッサン

店員さんおすすめのオレンジピールケーキ

キーマカレーパン

食パン1斤


そして実家へのお土産にはブドウパンを


これは自宅の分↓


全部味見したいから

3等分にしちゃいます乙女のトキメキ


クロワッサンはバターたっぷりで

塩気とのバランスが絶妙です!


オレンジピールケーキは

甘さ控えめで

上品な味


キーマカレーパンはお肉が沢山!


やっぱり美味しいな〜照れ


 

最近毎日暑いので

父とのお散歩は控えています


そんな中

フルーツのお裾分けがあるからと

母に呼ばれて

実家に行ってきました


そこで最速15分で作った実家へのお土産↓









これは我が家の分3つ


これは実家のぶん



 実家からいただいたものは。。。


桃でした♡


久しぶりに白玉の差し入れは

とても喜ばれたので

また何か作って持っていこうと思います



最近作った私の1人ご飯



豚肉の肩ロースに

ニンニク

七味をぬって焼肉にします

(レシピは母より伝授)



今日は1人

お酒も飲んじゃおう!チャミスル初挑戦!

お肉美味しい〜ラブ


お酒は。。。

わー!

これ苦手だわ笑い泣き

私には強すぎる味のお酒です。。。

お肉が美味しかったので

少し残念


これは別の日

スイカを何かアレンジしてみたくて

スイカジュースを作ってみました



ミキサーで撹拌したら

すっかりジュースになってびっくりびっくり

スイカって本当に水分で出来ているんだと

思いました


氷を入れて冷やして飲んだら

とても美味しかったです

(私と夫。

娘は甘いと残しました💧)


暑い日には

飲みやすくて

元気がでそうなドリンクなんだけどな。。。



その他

ランチに

トマトとツナの冷製パスタ


この日は揚げなすのお味噌汁を作りました








ナスがトロトロして美味しかったですニコニコ


これは3分クッキングを見て作ったお料理↓


ナスと豚肉とネギの炒め物


醤油

砂糖

ニンニク

しょうが

水片栗粉

コチュジャン


なかなかいけました爆笑


最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇