いつもお読みいただき

ありがとうございますウインク

pearlですハイビスカス乙女のトキメキ


先日 カメラ・写真ジャンルの

ブロ友さんの影響を受けて

「横浜イングリッシュガーデン」を

初訪問しましたぽってりフラワーラブラブ


「横浜イングリッシュガーデン」といえば

バラ🌹


バラの季節には

沢山の種類のバラが咲き誇り

この辺界隈では

とても有名で人気のある

ガーデンスポットです


そんなバラの聖地

今はアジサイが咲いているようですびっくり


ホームページによると。。。


5/27〜6/23

アジサイフェスティバル乙女のトキメキ開催中!


・300種のアジサイが見頃

・アジサイと雨傘の特設ディスプレイ

・季節限定「アジサイソーダ」


ブロ友さんが最近載せられていた

綺麗で可愛い

沢山の種類のアジサイの写真を見たら

いてもたってもいられなくなり(笑)

さっそく行ってきました宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


さあどんなアジサイが咲いているのでしょうか?

果たして300種類

確認出来るのしょうか?


楽しみですラブラブ

ワクワク

ドキドキ



建物が見えてきましたラブ


思っていたよりメルヘンな建物!

第一印象に感激しました照れ

期待出来そう!


おとぎの国に迷い込んだかのよう。。。


青空が綺麗な色🩵

今日はどこも絵になりますね。。。


ここが入り口ですね♡





「横浜イングリッシュガーデン」


・相鉄線 平沼橋から徒歩10分

・JR横浜駅から無料送迎バスが出ています

(毎週水曜日は運休)


チケットを買って入ります!!



いきなり目に飛び込んできたのは

こちらの花↓

わあー!可愛い💕



でもこれは。。。

バラかな?

アジサイかな?笑


この葉っぱ間違いなくアジサイだな。。。

              by 父




そして話題の

「アジサイと雨傘の特設ディスプレイ」乙女のトキメキ


可愛らしい沢山の傘が

アーチの中に浮かんでいます


メルヘンだわ〜音符


いよいよ見学スタートです照れラブラブ


いろいろな品種のアジサイが沢山!


限られたスペースに

次から次へと様々なアジサイが現れ

これは驚きです


すっご〜いラブ





























わ!素敵!






そしてさらに

いろいろな品種があって驚かされた

ガクアジサイたち↓びっくり






























こちらのスペースだけで

いろいろなアジサイを

鑑賞することが出来ます!

これはもう驚きです爆笑ラブラブ


そしてアジサイの他にも

いろいろなお花が咲いていました


バラ


これもバラ


このバラ

ものすごくいい香りがしましたラブ


ユリ

蕾が沢山です


こちらも別のユリ


品を感じますね


ユリって下を向いて咲くのでしょうか?

みんな下向いています


ヘメロカリス(※追記)





か、可愛いラブ

クルリン!

クレマチス(※追記)


フェイジョア

フトモモ科の樹木

ウルグアイ

パラグアイ

ブラジル南部の花

この後 実をつけるそうですよ



えっ?↓

バラの木??と思ったら

木に薔薇のツルが絡まっていて

不思議な光景乙女のトキメキ


こちらの植えられたばかりのような

植物は。。。



ブルガリア共和国大使館から

寄贈されたそうです


ブルガリアが誇る

ダマスク・ローズ🌹


サヤエンドウ🫛


バラの咲き乱れる広場


これはヒメリンゴ


これはブルーベリー






なんと!ガウラもあります照れ




いろいろな苗木や
お花が売られていました


 














バラよりもお安く手に入るんですね!


(店内、商品撮影OKでした)


そしてお楽しみのカフェタイムは

もちろん!

今だけ限定

アジサイソーダですトロピカルカクテル





水色とピンクは

ぷるるんとした

ゼリーなんです!



アジサイを見学した後に
風情があって飲むのも嬉しいラブラブ

さっぱりしていて美味しかったです照れ

素敵な横浜イングリッシュガーデン🪴

今度また別のお花の時期に
訪れたいと思います!
リピート確定爆笑ブルーハーツ




 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇