皆さんこんにちはウインク乙女のトキメキ

横浜に住むpearlふんわりウイングです


昨日は何年ぶりかに

夫とデートをしました🩵キラキラ


デートといっても

意気投合した映画を一緒に観て

映画の聖地巡りをして

そのままランチをして

季節のお花を楽しんだという

私の思い込みデートですが。。。笑


こんな機会はなかなかないので

ブログに残させていただきたいと

思います


最後までお付き合いいただけると

嬉しいです乙女のトキメキ



今回

夫と意気投合して観た映画はこちら↓



そうです!!

5月24日から公開されている

「帰ってきたあぶない刑事」キラキラ


鑑賞場所は横浜ワールドポーターズの

イオンシネマ


気持ちの良い朝活から

1日の始まりです

(以下ネタバレはしませんが

撮影場所に関する話題を取り上げます

気になる方はスルーしてくださいね!)



そして映画は始まりました。。。


当時と変わらない

オープニング曲が流れた瞬間の

あの嬉しさ爆笑拍手拍手拍手


曲とともに

空の上からドローンで写す

煌びやかなみなとみらいの全体像キラキラ


そして湾岸を車で走る

当時と変わらないタカ&ユージのアングル


何から何まで昔の面影を感じてしまう

柴田恭兵さんと舘ひろしさんの登場の仕方


その気持ちの高ぶりと言ったら。。。🩵


映画を見ている皆さんが

「お帰りなさい、タカ&ユージラブ🩵💜✨」

と思ったに違いありません笑


(年齢層はほぼ私より上の方、

男女比はほぼ同じくらいでした)


おニ方とも本当にかっこいい😎


歳をとられたのは否めませんが

インディもあの歳で復活されたことを考えれば

まったく問題ありません!


時折 お歳を感じさせる

自虐的なネタも取り入れながら

面白く演出されていました


そしてこの年齢でよく出演してくれたなぁ。。と

ファンとしては

そちらの方に感激するばかりでした照れ


そしてトールくんとカオルさん

ひとみちゃんも

当時と同じキャラクターで演じてくれたこと

懐かしくて感激です!!

まったく変わらないキャラクターラブ


今をときめく土屋太鳳さん

吉瀬美智子さんの登場で

一層素敵な映画に仕上がっていましたグリーンハーツ


とにかく次から次へと

横浜ならではの場所が登場します〜


宝石ブルー当時はなかったベイブリッジや

新港ふ頭ターミナル

宝石赤ハマスタ横のザ•ベイスは2人の拠点に

宝石ブルーやっばり敵のアジトは中華街のレストラン

宝石赤インターコンチの前でも一波乱あり

宝石ブルーみなとみらいの高層ビルの一室

宝石赤昔から登場していたバー・ポルスター

宝石ブルーやっばり出てきた福富町

宝石赤敵に追われる山下公園前

宝石ブルータカはやっばり大人なバー

(あそこのバーどこなんんだろう?)


そして最後の銃撃戦は

やっぱり本牧埠頭のコンテナ置き場


そして最後のシーンのすごいことびっくり


この映画を観て

1番笑っちゃったことがあったのですが。。。


うーん!!

めちゃくちゃこれは言いたいけれど

ネタバレになるから我慢します!


ぜひ劇場で皆さんもお楽しみくださいね照れ


でも我慢できないからこれだけ

言わせてください🩵↓


「えーっ!

さすが脚本家さん!

横浜のノンフィクションの出来事を

こんなフィクションに繋げてしまうなんてびっくり


 アイディアがすごすぎる〜拍手

恐れ入りました。。。


でもこれって横浜の治安を

かなり勘違いされちゃうよね。。。笑い泣き


でもそれがあぶない刑事なのだから

仕方ないか〜グリーンハーツ

 

(※内容理解・状況把握に間違えがあったら

すみません。。。)


家で娘が「危ない刑事」

を「あぶないけいじ」と読んでいて

世代のギャップをものすごく感じました


そんな中

映画鑑賞後の夫と私の

会話の盛り上がりといったら!笑

分かり合える世代同志です爆笑


そしてその帰り道。。。


映画にも出てきた

ずっと行ってみたかった

あぶ刑事のロケ現場を夫にリクエストし

2人で見に行きました

(念願がやっと叶いました!)


それがこちら↓指差し





 「BAR POLESTAR」

「Bar StarDust」キラキラ


「BAR POLESTAR」が

今回映画に出ていましたが

この2店は

昔からあぶ刑事でも

そしていろいろなPVなどでも

よく使われるお店です

(現在「Bar SterDust」のみ

営業しているようです)


「BAR POLESTAR」を横から見た景色






お店の左側には

海を跨いでこんな景色が広がります


なんと!

いつも見る景色の

逆バージョンのみなとみらいです


そしてこの先 橋がかかっていますが





この先は米軍基地になっています

ここから先は撮影NGです


その帰り道

すっかりお腹が空いた私達

ランチを食べることにしましたステーキ


今回訪問したのは

映画には出てきませんでしたが

横浜では有名なカレー店

「アルペンジロー本店」です

(横浜ブルーライン 長者町地下鉄










こちらのカレー店

1985年にスキー場の山小屋で

もともとオープンしたお店です


内装も山小屋をイメージしており

木の温もりが感じられる

とてもオシャレな空間です






32年間変わらぬレシピと製法で

スープカレーを作り続けています


そのこだわりようは

3日間煮込んで

4日目に濾して

3日間寝かせたカレーだそうです

(ネット情報)


スープはさらっとしていて

店員さんがおっしゃるには

スープの中でお肉を切ることにより

肉の旨みがスープに溶け込んで

より美味しくなるんだそうです

お肉の焼き方にもこだわっているので

香ばしさが美味しさを引き立てます


辛さが面白いことに山の名前で

5段階に分けられています指差し


野毛山(地元の丘)

富士山

キリマンジャロ

アイガー

エベレスト

天国


お肉の旨みを楽しむためにも

富士山がおすすめとのこと


夫と2人で

「富士山でお願いしますビックリマーク


私は山形豚ステーキカリーキラキラ




スープはサラッサラ


お米は飯盒炊飯で出てきます




 

夫は野菜カレー


とにかくこちらのカレー

スープには沢山のスパイスが

溶け込んでいると思われます


とっても複雑な味が

ひとつにまとまり

スプーン一杯食べただけで

口の中いーっぱいに

そのスパイスが広がりますハート


そしてお土産には

とても大きなモンブランを。。カップケーキ


これで500円!!びっくりですびっくり


本当は店内専用のケーキだそうですが

持ち帰りOKにしてくださいました


大きいので私と娘は半分こです


美味しいカレーを食べた後に

大きなモンブランを食べて

絶対に満足出来る食事ですラブ


私は時々1人でも来るので

おひとり様でも気兼ねしなくていいお店です


ぜひ横浜においでの際

アルペンジローにお立ち寄りくださいね!


この美味しさでこのお値段

納得するカレーを食べれること

間違いありませんカレー



その後の行き先。。。


家電が大好きな夫に連れられて行った先は

近くにあるエディオンの冷蔵庫売り場。。。笑



夢のようなオシャレな山小屋空間から

一気に現実へと引き戻されました爆笑


話しを聞けば

冷蔵庫が欲しい息子から

詳しい夫に

ラインで相談を持ちかけられているそうで。。。


ひと通り夫の冷蔵庫の説明を受けました

夫は楽しそう(笑)


そして冷蔵庫を見た後は

近くの大通り公園をお散歩します











お散歩は最近私が得意な分野です!


仕事ばかりしている夫に

季節の景色の嗜み方や

お花の鑑賞の仕方を

教えてあげました(笑)


あっ、ありました!

素敵なお花、立葵!

うんちくを披露しないとねウインク



下から順に咲いていくこと上差し

葵というのは徳川家の家紋であること上差し





日頃のブログ活動の成果を

思いっきり披露して

私は満足爆笑


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


こうして2人でのんびり出来たのは

何年ぶりでしょう照れ


いつも「いいね」してくださる

ブロ友さんがいらっしゃるのですが

以前お出かけの際に

旦那様と腕をくんだとおっしゃっていました


素敵ですね〜拍手ラブラブ


そしてあと何年一緒にいられるかも

わからないからとも

おっしゃっていました


本当にそうですね。。。悲しい


私はそこまで出来ませんが

今日のような時間を

これからも大切にしたいと思えた

1日の出来事でしたダイヤモンド


多分夫ものんびりした時間を

楽しんでいたようてすニコニコ


「帰ってきたあぶない刑事」からの

ドライブデート車

今日は満喫出来た1日となりました乙女のトキメキ


最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ