皆さんこんにちは乙女のトキメキ


4月下旬に遡りますが

休日のあるお昼

代官山に住む

高校時代からの親友と

ブランチを楽しんできました

 

今日はそのことについて

書きたいと思います音譜



彼女は海外のスパイスを輸入する

専門商社で働く女性


社労士の資格を持ち

その会社では初めて女性の部長になった

とてもかっこいい女性ですグラサンキラキラ


それでいて物静か(* ˘  ˘*)☆*:.


しかも優しくて美人でオシャレ!

(何もかも兼ね備えています照れ


私が友達をそんなふうに話すので

子供達も一目見てみたいと

以前からずっと言っていました


そしてようやく今回忘れずに

2人で代官山で自撮りして

子供達に見せました(笑)


子供達の感想

「綺麗!」


採用人事の経験もある彼女

子供達の就活に頭を悩ます私にも

丁寧なアドバイスをしてくれます


しかも結婚しないで

パートナーと

オシャレな暮らしている彼女は

休日のカフェめぐりが

幸せな時間らしいです


そんな素敵な彼女と今日はブランチ

楽しみです乙女のトキメキ



待ち合わせは

渋谷の隣の駅

「東急東横線 代官山」


こじんまりとしている駅です


小さな駅ながらも

コスメのお店だけが入っています

待ち合わせしている人が沢山


綺麗に着飾った人が多く

さすが代官山だなぁと思いました照れ


駅前には

昨年末にオープンしたばかりの

「miffy cafe tokyo」乙女のトキメキ


ミッフィ!まあ可愛いラブ



やはり大人気で

閉店まで満席でした


お店のHPのメニュー

可愛すぎて載せました!↓


(画像お借りしました)



〜そして久しぶりに友達との再会〜


今回連れて行ってくれた場所は

昨年10月にオープンした

「フォレストゲート代官山」


建物は隈研吾さんの設計•デザインだそうです


木箱を積み上げたようなイメージで

間に緑を配置し

森をイメージしているんだそうです


だから至る所に

緑が沢山!








何かよく分かりませんでしたが

これも素敵なモニュメントですね!

都会のオアシスですキラキラ


フォレストゲートは2棟からなり

こちらは高級賃貸レジデンスびっくりわお


こちらのレジデンス

隈研吾さんもプロデュースに関わっているそうで

気になってちょっと調べました!

お部屋の中はこんな感じだそうです↓

(3パターン 全てネットより抜粋)


1パターン目

オンとオフの切り替えを大切にしたい

現代人の為に

オフ側を意識できる

全面布で覆われたベッドルーム

(こちらが隈研吾さんが考えられたお部屋)


2パターン目

壁をなくして部屋を全て繋げ

自然と溶け合う暮らし空間



3パターン目

食卓を暮らしの中心とし

食事の魅力を意識した空間

こうして眺めると

最先端の住宅事情は

・利便性

・自然を取り入れた空間

•食へのこだわり

•オフ時間が

重要視されているんですねウインク


そしてこの建物の商業スペースは

地下から地上3階部分にあたります

(3階はコワーキングスペース)





今回私達が訪れたのは
1階にあるお店です

中東の風が薫る
魅惑のカフェ&バー
「Mary Jane」(メリージェーン)

レバノンを意識した

エキゾチックな料理を食べられるそうです



友達によると

夜はいつも満席で入れないそうスター

(撮影OK)


シンプルで清潔感に溢ていて

緑やお花に癒されます






ケーキもあります


こんな雑貨も


そして私が食べたのは

「鳥もも肉のロースト」↓




ザアタルといって

中東のスパイスがかかっています


左に見えるのは

アーモンドペースト

これをお肉につけたり

レモン汁をかけていただきます


鶏肉が柔らかくて

お野菜新鮮!


スパイスがきいていて

全体的にあまり馴染みのない

中東っぽい味でしたが

とても食べやすくて美味しかったです


友達は鳥のローストのサンドイッチ


飲み物は

私が桜のレモネード(この時まだ桜の季節)

友達はリンゴジュースをオーダー

塩漬けの桜の花びらが
レモネードと混ざり合って美味しい桜


この時の会話の内容は

彼女が

パートナーと別れてしまったことびっくり


そして新しい生活に向けて

恋活を始めたこと


彼女の溢れるバイタリティーを感じました!


大学卒業後の

生きてきた環境に違いはあるものの

「やりたいことをやった方がいいよね」

という思いは一緒で

(私は趣味や仕事ですウインク

気のおけない友達の存在は大きいです音譜


その後デザートを食べに

入ったのはこちらのお店


LA BASE」(ラ バーズ)


こちら今年3月に

オープンしたばかりのお店で

ビーントゥバー製法のお店だそうです

(カカオ豆からチョコレート製造まで

自社で行う製法)



ショコラ、ジェラート、プチガトー、焼き菓子

を通じて

チョコの魅力を広めるお店だそうです


2人ともケーキがいいなとケーキショートケーキ





チョコレートのお店だけど

ティラミスが食べたくてこちらに↓


飾りが可愛いです音譜


友達はチョコレートケーキキラキラ


その後お店を出て

フォレストゲート内を探索


ブルーボトルコーヒーも入っていました↓


彼女のお家には

可愛いシャム猫が1匹待っているそうです


横浜から買ってきたお土産を渡して

お別れします

(前回いただいたので)


私の好きなデメルのザッハトルテを




考えてみれば

これもチョコレートケーキでした爆笑

賞味期限もあるし

ケーキばかり大丈夫かな?

おまけにパートナーの分も買ってしまって汗うさぎ


ですが横浜に向かう帰りの電車の中

「ケーキ美味しかったよ〜義理チョコ

とのラインがきました!!


早〜い、もう食べたのね爆笑

さっきケーキ食べたばかりなのに。。。笑


美味しいものはいくらでも入りますね拍手


こうして久しぶりに

友達との再会を果たせ

大人の街 代官山を

楽しむことが出来ました


そして親友の有り難さを

再確認出来た日となりました


代官山フォレストゲートは

駅前にあり

隈研吾さんの建物が

オシャレで印象的です


ぜひ機会があれば

行ってみてくださいね🎵




最後までお読みいただき

ありがとうございましたゆめみる宝石乙女のトキメキ