先週は目まぐるしく

自分の気持ちが変化した1週間でした


ベイスターズの勝敗に左右される

自分の気持ちの

何十倍もの気持ちの変化

(私のベイスターズ愛もまだまだだです爆笑


その原因は

今年新入社員になった

息子の配属先が決定したこと


4月初旬に入社式を終え

研修所での

泊まり込みの10日間の研修を経て

一度帰宅し

今日から新勤務地で

業務がはじまります


以前の私のブログ

「息子が入社式を迎えました」では

多くの皆様から

激励メッセージをいただき

本当にありがとうございました


皆様のおかげで

晴れ晴れした気持ちで

息子の社会人スタートを

迎えることが出来ました


皆様に感謝するとともに

その日のブログは

一生の宝物にさせていただきますキラキラ


ありがとうございましたピンク薔薇


そしてその中で1番気になっていたのは

息子の勤務地についてでした


勤務地は研修の最後で

交付されるとのこと


この週末の2日間に

引っ越しさせるようなことは

ないでしょうと

高を括っていた私の

甘ーい予感が

見事に裏切られました笑い泣き


その勤務地とは。。。


関東近郊のある県で

我が家からドアツードアで

2時間30分の場所

(仲間の中では近い方のようで

ラッキーだそうですが)


そしてなんと会社の寮生活になりましたビックリマーク


先週

息子よりその知らせが

家族ラインに送られてきた時

お風呂に入るはずの娘が

慌てて台所に駆け寄ってきて

教えてくれたその瞬間

私の血の気が

サーっと引くのが分かりました


うちから出ていくんだわ!!


夫もラインを見たら

会社で悲しむだろうなと思いながら

(夫は自立することに賛成派ですが

やはり寂しくなるのではないかと

感じました)


親戚全員に報告の連絡を入れ

この時が来たかと覚悟を決めましたが

その後はかなりショックをひきづりました


ですがそんな気持ちも

10日ぶりに

週末帰宅した息子の成長が

すっかり吹き飛ばしてくれました


研修中のカリキュラムを

キラキラと光る眼差しで

(親バカでしたらすみません。。。)

夫や私に全て報告する息子


社会人としてのマナーから始まり

お辞儀の仕方やネクタイの結び方


顧客満足に関する講義や

グループディスカッション


会社の沿革や

創業者の思い


近くにある社内見学。。。


そして研修中は

体力的には辛かったそうですが

同期の友達も沢山出来て

研修自体はとてもタメになったとのこと


同期とUFOキャッチャーで

とったマスコット↓


そんな息子を見ていたら

我が子の場合は

親元を離れて

自分で考えて生活することが

成長につながるということに気がつきました

(タイプにより違うと思います)


うちは特に家族仲が良く

みんながすぐにリビングに集まり

おしゃべりばかりしています


ですがこの研修中の10日間は

1人きりのホテルの部屋で

自分のやりたいこと(資格の勉強)を

自分のペースで進めることが出来

とても充実していたようなのです


そして私は確信しました。。。


ここが息子の人生のターニングポイントだわビックリマーク


母としてこれ以上嬉しいことは

ありません。。。


そんなことを考えるうちに

私の脳内では

これは良いことだという

判断に分別されたようでした


息子が社会に出て

たくましく成長出来るチャンスキラキラ


しかも1番心配だった食事の件では。。。


会社の寮に入ることとなり

一食300円で食べれるとのこと


新社会人スタートと自炊の両立を

心配していましたが

これで栄養面での偏りや

食いっぱぐれることもなくなり

これだけで私の心配事の大半が

解消されました


会社での失敗も不安も

食生活と健康が整っていれば

乗り越えやすくなると

信じていますウインク


そして昨日

息子が新天地に向かう時には

決してお別れではなく

日常生活の延長として

夫と一緒に送り出すことが出来ました


気分は映画「ニューシネマパラダイス」の

アルフレードのようでした

(ちょっと気分に浸りすぎですね笑)



先日研修先から戻った息子が

玄関先で言った一言で

面白かったのが

「これが里帰りかぁ〜」

って

まだ10日間しか経っていないのに爆笑


本当の社会人生活が始まるのは

これからです


未知の世界を開拓しながら

社会の荒波に揉まれながら

たくましく成長した姿で

里帰りしてほしいと思います




そしてここからは

横浜の観光地のご紹介ですニコニコ


•横浜赤レンガ倉庫の

「FlowerGarden2024」🌷乙女のトキメキ



現在横浜赤レンガ倉庫では

3月29日〜4月21日まで

毎年春の風物詩となっている

「Flower Garden 2024」を

開催しています


今回のテーマは「イマーシブ」

没入感という意味だそうです


『不思議な森のフラワーパーティー』と題し

メルヘンチックなお花畑が

作られています



ガーデンベアちゃんがお出迎え!!

横浜のあちこちで

ガーデンベアちゃんが

お出迎えしてくれます


ありがとうね!


フラワーアーチをくぐり抜けると。。。




そこはメルヘンなお花畑ビックリマーク


音楽が一層メルヘンな雰囲気を

盛り上げます↓



自分がストーリーの主役になり

お花畑に迷い込んだ演出がされているんです


イマーシブエリア


ビビットな色のお花達が植えられています




リラックスエリア


柔らかい色合いのお花ばかり
集められています
ネモフィラや芝桜が可愛い💕


こんなお花達が植っていました


その他にも

キツネさんの住むお家


中にちゃんとキツネさんがいますラブ


鳥さんのお家

姿は見えませんが

ピヨピヨ、ピーピー

鳴き声が聞こえますびっくり


お花で囲まれた動物達の休憩場所



5Mのジャンボツリー

夜のライトアップは綺麗でしょうね照れ



ジャンボフラワー(別の日に撮影)

これは生花ではありませんでした

残念〜(笑)


ため息が出るほどの可愛らしさ


赤レンガ倉庫1号館と2号館の間の

広場にあります




そして今日のお土産は。。。


2号館の中のパエリアのお店です


娘がうちにいるので

テイクアウトにします


美味しそう!

お米がベチャッとしていたのが残念でしたが

その場で食べたら美味しかったのかも。。。


お味は旨みがでていて

美味しかったです♪


赤レンガ倉庫「Flower Garden2024」は

21日までです



そして最後に。。。


久しぶりに帰ってきた息子には

あれこれ考えて迷った挙句

やはり大好物のハンバーグを作りました







お肉はナツメグたっぷり

ソースは

ケチャップとソースとトマトジュースと

赤ワインをしっかり煮込んで。。。


毎食のお料理はやっつけ仕事ですが

この日ばかりは

お料理を作る楽しさ倍増でした爆笑


その甲斐あって

速攻完食爆笑

やった乙女のトキメキ


私の最近の1週間。。。


ショックなことあり

持ち直した気持ちがあり

仕事を一生懸命して

綺麗なものを見て

美味しいものを食べて

息子の成長を祈る気持ちで送り出せた

目まぐるしい日々でした


こうして皆様に読んでいただき有り難く思いますスター



最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇