いつもお読みいただき

そしていいねを

ありがとうございます照れ


湯河原の家族旅行記の途中ではありますが

今日という日をブログに残したく

違うテーマで更新させていただきました


今日のテーマは

「息子の旅立ち」ですキラキラ


我が家の今年の春は

去年とは全く違う

変化のある春となりました。。。



先日大学を卒業したばかりの

我が家の長男ですが

とうとう今日

新入社員として入社式を迎える為

関東近郊の土地へ向けて

新幹線で出発しました

(そのまま10日間の泊まりがけの研修です)


今日はとてもいい天気

気候はとても暖かく

(暑いくらいでした)

桜が咲き始めた街の景色は

晴れの門出にはぴったりです桜桜







白い桃の花もとても綺麗でした乙女のトキメキ




「それじゃあ行ってきます!」


着慣れないスーツに身を包んで

昨日慌てて買ったばかりの

ビジネスバッグを片手に

青いスーツケースを引っ張って

何回か笑顔で振り返りながら

遠ざかっていく息子。。。


しっかりと目に焼き付きました目


ここ何ヶ月間か感じていたのは

息子が社会人になった時

親元を離れていくような気がして

きっと寂しいだろうなと思っていたことショボーン


ですが実際

今日という日を迎えてみると

配属先がまだ決まっていないという

安心感もあるのですが

とても誇らしい気持ちの方が勝っていたこと照れ


又緊張気味の息子を

笑ってしまう余裕もあり

そんな自分にほっとしましたおねがい


そして

「これから社会で頑張るのよ」

という気持ちで

いつも通り笑って

送り出すことが出来ました爆笑



息子が社会人になるにあたり

最近よく考えていたことに

果たして自分は

母親として息子をしっかり育てられたのか。。。

社会人として生活出来るように

いろいろ教えてあげられたのだろうか

ということですキョロキョロ


考えても答えは出ず

堂々巡りになるばかり。。。もやもや


そして

これだけは言うことが出来る!

という答えを見つけました電球キラキラ


それは世界中で1番愛してあげたこと照れ

娘に対しても同じですが

生まれてからずっと今まで

子供達に愛情を注いであげた量は1番です

(って当たり前ですが。。。笑)


これからも先

居場所が遠くなったり

一緒にいる時間は短くなりますが

愛してあげる量はいつまでも

きっと1番でしょうラブラブ


社会に出れば

学生生活とは違う

厳しい体験もするでしょうあせる

そんな初めての経験をする中で

成長していくと思うのですが

いつでもしっかりと愛情を注いで

味方でいられる

そんな母親でいたいなと思います照れラブラブ


しっかり頑張るんだぞ息子!!


今年の桜の咲く季節桜

人生の1ページとして

忘れられない出来事です


家族ラインに送られてきた息子が乗った新幹線↓


今日見つけた綺麗な花チューリップ





最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわり風船星


ブログを読んでくださる皆様にとっても

素敵な春となりますように。。。