3月初旬

子供達は春休みルンルン


夫も久しぶりに休みが取れて

私の休みと重なったため

湯河原の温泉(神奈川県)に予約を取り

家族で旅行をしてきましたスター


訪れた宿は

奥湯河原にある

老舗料亭旅館「山翠楼」キラキラ

昭和8年創業


湯河原温泉は

万葉集にも詠まれた温泉としても

有名です


去年から今年にかけて

お部屋やお風呂がリニューアルされ

とても綺麗になっていました


こちらのお宿

去年1月に初訪問し

お料理が美味しかったこと&

屋上の展望風呂「天空」からの

眺めが素晴らしかったことで

今回再訪問した旅館です


とても楽しみにしていたのですが

最初に予約していた日にちは

忘れもしないコロナにかかってしまった

今年の2月初めえーん


なんとキャンセル料が

すでに50%発生していたのですがガーン

宿に電話し理由を話すと

今月中に次の予約をとりなおしてくれれば

キャンセル料なく

振替えしてくださるとのことで

さっそく3月に振替えをして

お金を無駄にすることなく対応出来ました

良かったよ〜泣くうさぎ


そんなこともあり

一時はコロナにかかってしまったばかりに

中止になるかと思った家族旅行でしたが

復活して喜びもひとしおでした乙女のトキメキ


そして当日

お天気も良く

とても清々しく出発日を迎えました照れ



西湘バイパスからの眺め

近づく富士山に

みんなのテンションも上がります

「雪が積もってる〜ハート

 

大磯近くのからの海の眺め

光の反射が綺麗で

私と子供達

車の中から写真撮りまくり〜笑

 

途中西湘パーキングで休憩☕️

非日常空間ルンルン

仕事は忘れましょう爆笑


すぐに次の目的地に向けて

出発です車ダッシュ

 

はじめに目指したのは

小田原の

海沿いにあるおさかな食堂

「まるひの貝汁食堂ひろそう」


こちらでランチをいただきます


その日に取れた

新鮮なお魚料理が食べれる

人気の食堂です






前回旅行した帰り道に見つけ

次回は必ずここでと

決めていました

1年越しの夢が実現ウインクキラキラ

やったー!


広い海を見渡しながら

お食事を楽しめます




夫と娘と私はお刺身定食


まぐろ、鯛、イサキ、アジ、えび

どれも新鮮音符


こちらのカニの味噌汁は有名なようで

カニの足が底に沈んでいます

蟹の出汁〜ハートのバルーン


これは湯河原で有名な

ニューサマーオレンジキラキラ

とっても甘くて感動しました


息子はいくら&しらす丼

息子即決でしたから

これは美味しいでしょうふんわり風船ハートスター


みんな満足して

食堂を後にします。。。


去年来た時には
箱根に寄り道したものだから
宿についたのが夜遅くなり
宿を十分に楽しむことが出来ませんでした

その反省も踏まえて
今回は早めに宿を目指しますグー

途中の湯河原駅にて〜




隈研吾設計事務所が

デザインされた駅だそうです

素敵な屋根ね〜ウインク

隈研吾さんらしいね!

 

予定通り早めに宿につき

チェックインを済ませます

ロビーに本物の桜の木があり

少し感動ニコニコ



カラーだハート

金魚草も🩵


ウェルカムドリンクお茶とスイーツ


こちらの宿

自家製の湯葉を作って

夕食に出してくださるのが特徴です


このお土産屋さんの一角で

明朝湯葉作りを

鑑賞することが出来るんですニコニコ


今回の旅の目的は

なんといっても

お料理と展望風呂ダイヤモンド


温泉には今日と明日で

4回入ることを誓いました爆笑キラキラ

(友達は5回って言っていたけれど

それもすごいな!)


そのために今回はお酒も飲みませんグー


そしていよいよ

我が家にしては少し奮発したお部屋に

向かいます照れ


そしてすぐにお風呂に入らないとね。。。

1回目(笑)
















次回に続きます。。。


最後までお読みいただき

ありがとうございましたおすましスワン乙女のトキメキ