余談ですが

先日職場で3人の先輩主婦と

「就寝時間は何時か」

という話題で盛り上がりました


2人は11時星

1人は9時三日月

。。。ってびっくり早い!


そしてお布団に入ってから

テレビを見たり

読書をしたり音楽を聴いたり

素敵な時間を過ごして

寝落ちる瞬間に

電気を消して就寝するのだそうです


皆さん年上なのに

とにかくハツラツとしているし

肌がキレイ。。。


そしてその会話で

若さを維持するには

睡眠時間が関わっていることを

確信しました!


私の場合

日にちを跨いでからの就寝が当たり前泣くうさぎ

早く寝るのは寝落ちてしまった時だけです


ですが最後に皆さんがおっしゃっていたのは

「子育て中は寝不足が当たり前だったわ」

(うちの職場の場合ですが。。。)


時間に余裕が持てるのは

もう少し先になりそうですが

健康や若さ維持のためにも

少し睡眠時間を意識しようと思った

最近のエピソードでしたウインク




さっそく本題ですが

今回は横浜中華街の春節イベント龍乙女のトキメキ

(一昨日2/24で終了しています)

紅包(ホンポオ)くじ

についてですピンク薔薇


デジタルスタンプラリー9個を集めて

紅包くじを引いてきましたので

その様子をご紹介します

(コロナにかかる前の出来事です)


イベント中は街の至る所に

巨大ランタンオブジェが飾られており

その横にあるQRコードを読み取ることで

1個デジタルスタンプを獲得出来ます↓

(※イベントはすでに終了しています)


〈QRコード〉


〈獲得したスタンプ〉


〈ランタンの設置場所と

獲得したスタンプマーク〉


〈私がスタンプを獲得した

9ヶ所のランタン〉


〈獲得したスタンプ一覧↓〉



スマホの位置情報を有効にしなければ

デジタルスタンプを獲得することが出来ないため

実際に行った人しか

スタンプを獲得出来ません。。。


分かりやすく出来ているなぁ〜照れラブラブ



ある日の休日。。。


9個ためたスタンプを携えて

はやる気持ちを抑えながら

中華街の抽選場所へいざ出陣しましたグー


と思っていたら

300円払えば

誰でも1回引けるそうガーンガーン


スタンプ集め頑張ったのに〜笑い泣き



上限は20枚


強者は初めから6000円払って

20回も引いています!


もっと強者は

赤ちゃんを連れてきて

40回引いても良いかと聞いていて。。。ガーン

(OKされたかは不明でしたが)


それもそのはず

景品が↓


ホテルニューグランドの宿泊券・・・

インターコンチネンタルホテル・・・


えっ?

プレミアムルーム??

すごい!!


ロイヤルパークホテル!


ハイアットリージェンシー!!


ザ・カハラまで!!


まあ!!

横浜の人気ホテルがた〜くさん!ラブ


その他にも横浜の観光地などの

10000円分の商品券が

当たりますびっくり


そしてなんと

引いた人全員に

横浜赤レンガ倉庫で使える

300円の飲食・商品券が

抽選回数分もらえるのですハート


カラくじなし!

実質無料ですね♪


お金を払えば誰でも引ける情報に

少し落胆した私。。。


でも苦労してスタンプ集めしたから

集中力

引き運が

強いはず!!よね爆笑


気持ちを切り替えて〜


。。。と思ったけれど

ホテルを当てたい!!


やっぱり300円払って

もう1回プラスしちゃおう!笑


ということで2回引きますチョキ



こちらが抽選会場↓



人は写っていませんが大行列!

平日の午前中でも

1時間近く並びましたガーン


一番くじと同じで

好きなくじを選んで

めくるタイプのくじです


突然前から鐘の音がベル


2人前に並んでいた方が

ニューグランドホテルの宿泊券を

引き当てました!


すごい!!

これは確率高いかも!!


意気込んだのも束の間

引いた結果は↓



宝石緑ワールドポーターズの商品券300円

宝石緑青島ビール1本

(赤レンガ倉庫の商品券2枚は

全員もらえます)


ちょっと残念。。。ショボーン



でもトータル300円の出費で

900円の商品券と青島ビール🍺1本get!


ホテルの宿泊無料チケットは

手に入らなかったものの

とりあえず満足出来る結果でした


赤レンガ倉庫の「uniコーヒーコーヒー」に

行ってみたかったこともあり

父とのお散歩でご馳走出来そうですうずまきキャンディ乙女のトキメキ


そして青島ビール↓


世界の国100以上で愛されている有名なビール

北京オリンピックでは公式スポンサー

世界の各ビールコンテストで金賞受賞

輸出量中国第一位

ラオ山の名水使用

中国国内では飲めない貴重なビール

日本の中華料理店の定番ビール🍺

(ネットの情報より)


売り文句は素晴らしいのですが 

日本人の口に合わないとの噂もあります


飲んでみると。。。

うん、美味しい!

少し気が抜けたビール🍺の味!笑

アルコール度数も低めだし

飲みやすい。。。

私は好きになりましたハート


夫と息子はそれほど美味しくないみたいびっくり


このような形で今回のスタンプラリー

私なりに楽しめました飛び出すハート


今年は終了しましたが

来年ぜひ春節にいらっしゃる時には

誰でも紅包くじが引けますので

挑戦してみてくださいね。。。

(きっと来年もあるといいな音譜


 TODAY'S
 
たこ焼焼肉ラーメン我が家の最近の献立ステーキパスタカレー


最近作った献立を

ダイジェストで

紹介させていただきます音符


焼きそばキラキラ


自分だけが仕事の日

家族3人の昼の置きご飯として。。。


オムライスキラキラ


この日も同じく置き昼ご飯音譜


豚しゃぶプレートキラキラ



ポン酢でいただきます


マヨ✖️ポン酢の組み合わせが

美味しくて。。。

カロリー気にせずかけました♪


デコポン今が旬です拍手


水々しくて甘くて。。。

実家にも

お土産に買っちゃいましたウインク


天丼キラキラ

天丼大好きです!

甘いタレが美味しいです照れ


酢の物にも

デコポン混ぜたら

美味しくてホッとしました乙女のトキメキ






チキンカレーキラキラ


チキンをコトコト煮込んだら。。。


チキンがとても柔らかくなりました♡


すりおろしたにんじん🥕

ニンニク🧄

玉ねぎのみじん切り🧅

が入っています

カレーをあまり喜ばない娘が

喜んで完食してくれました!

良かった、献立が1品増えます照れ


トンテキと味噌豚キラキラ

味噌豚は解凍したもの

ソース、ケチャップ、醤油、砂糖を

煮詰めて絡めます音譜


子供が大好きな味です


私は味噌豚↓



あとは卵スープと

枝豆の冷やっこ


ドライすき焼きキラキラ



手軽に食べられて

お野菜沢山取れます


フライ定食キラキラ

しゃけ、牡蠣(冷凍)、カニクリーム(冷凍)



タルタルソースは

マヨネーズと卵と玉ねぎと

少しの牛乳



エビピラフキラキラ





バターとコンソメと塩で味付け

簡単にピラフが炊き上がります♪


そして昨夜は

青島ビールにあう

餃子と野菜と挽肉の炒め物キラキラ









そして最後に。。。

私のささやかな推し活🤍

ゆっくりできる日曜日の朝乙女のトキメキ


大好きなお文具さんとともに。。。


 我が家の最近の献立を

見ていただき

ありがとうございました照れ


〜最近の横浜の風景〜キラキラ


日の入り後






最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわり風船ハート乙女のトキメキ