皆様赤薔薇

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございますお願い音符


先週はコロナにかかり

お休みをしておりましたが

すっかり熱も下がり

復活致しました合格


これからもどうぞよろしくお願い致します宝石紫


療養中は

暖かいコメントをいただき

又、皆様に「いいね」をつけていただき

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました照れラブラブ


今回は東京探検ツアーの

最終回です


宝石紫ザ・プリンスパークタワー東京からの夜景

宝石紫虎ノ門ステーションタワー


についてご紹介します音譜



ホテルからの夜景キラキラ


夜の東京散策を終えて

ホテルに帰ってきました



もうすぐ22時だからか

ホテルの中は静まりかえっています




部屋に戻ります


今回私達が楽しみにしていたのは

お部屋から見える

東京の夜景です。。。


〜遮るものは何もない

東京タワー至近の「特等席」キラキラ

(ホテルのホームページより)指差しラブラブ


18階の高層階


カーテンを開けます拍手


綺麗〜〜〜宝石紫宝石紫宝石紫



バルコニーに出てみます


やっぱり主役は東京タワー宝石紫


キラキラ静かに光出しました


東京タワーの左横にある

日本一高いタワーは

麻布台ヒルズにある

「森JPタワー」

その右にあるのは

「麻布台ヒルズレジデンスA」

春から入居が始まり

ホテルもオープンするそうです


そして東京タワーの右側には

スタイリッシュな建物が2棟

左の建物は

「神谷町トラストタワー」

(2020年竣工)

オフィス、住居、ホテル、店舗が入ります

高層階には

「東京エディション虎ノ門」ホテルラブ



右の建物は

「東京虎ノ門ステーションタワー」スター

2023年にオープンしたばかりの

情報発信として機能する

最先端なオフィスビルです



さらに右側に視線をずらすと。。。

虎ノ門ヒルズのタワー群です!


右「愛宕(あたご)グリーンヒルズmoriタワー」

→オフィス棟

(裏に住居棟が隠れています

「フォレストタワー」


真ん中「虎ノ門ヒルズ森タワー」

上層階には

「アンダーズ東京」ホテル宝石紫


左「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」


オフィスだったり

ホテルや住居だったり


高層ビルといえども

いらいろな機能を果たしているんですねウインクキラキラ


部屋のバルコニーから見渡せる

全体の景色ですお月様


画面右側のスカイツリーをアップ流れ星


こちらは汐留方面

水色の細長い塔が

スカイツリー↓


ブルー系のスカイツリーは

とってもクール😎


今度はスカイツリーから少し左側に

視線をずらして。。。


東京駅丸の内方面の夜景


このお揃いのツインタワー

グラントウキョウノウスタワーと

サウスタワー

(2007年竣工)

オフィスと大丸が入っています

可愛い色恋の矢


そしてホテルの真横には増上寺

徳川家の菩提寺

暗闇の中でも

ほんのり光を放ち幻想的です


遠くには近代的な東京のビル群

手前には歴史ある大きなお寺

対照的でこれまたいい眺め照れ


この日は

この景色が本当に素敵すぎて星お月様


眠るのが勿体無くて

夜中の3時過ぎまで眠れませんでした。。。


そんな夜を過ごしたものですから

翌朝は目の下のクマがひどく。。。もやもや


子供達には

「顔が疲れているけど大丈夫?」と言われた

ちょっぴり笑える思い出です笑い泣き


宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


翌朝の朝食は

ホテルの和食をいただきました







お魚は鰈(かれい)の柚香焼き

だし巻き卵や

マグロの山掛け

和風ロールキャベツ

4種の小鉢など

少しづつ沢山の品数を食べれるのが

ホテルの朝食の楽しみです


そして朝もまた清々しい景色です流れ星

おはよう!東京タワー🗼!


チェックアウトは正午12時


時間一杯まで

部屋からの眺めを楽しみました


​虎ノ門ヒルズステーションタワー


2つ目にご紹介するのは

2023年10月に開業したばかり

虎ノ門ヒルズステーションタワーキラキラ

(東京観光1日目のお昼に訪問)



このタワーが

他のタワーと違うのは

建物最上部に

情報発信拠点として

「TOKYO NODE」が開設されたところ


8階から45階まで

一気に上がります



「TOKYO NODE」とは。。。


こんなイベントホールがあったり↓


(画像はお借りしました)


こんなガーデンプールがあったり↓


(画像はお借りしました)

2023年の紅白で

星野源さんが歌っていた場所です


ギャラリーもあります↓


この日は蜷川実花さんの

写真展が開かれていましたラブ





展望フロアからの眺め↓


国会議事堂


日本武道館


スカイツリーも


そして見えました!

私が大好きな西新宿の景色です拍手ラブラブ


真ん中の尖っているタワーがドコモタワー

ツインのタワーは東京都庁

雛壇になっているタワーは

パークハイアット東京キラキラ


虎ノ門ヒルズステーションタワーは

地上49階建て

日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅と一体化した

イベントホール

ギャラリー

レストラン

屋上ガーデン

が複合された

リアルとデジタルの垣根を超えた

発信ができる舞台だそうです



そろそろお腹が空きました。。。もやもや


以前ブログで

こちらの4階に

美味しいラーメン店があると聞き

そちらにうかがいました拍手ラブラブ


虎ノ門 嚆矢」(こうし)


黒豚ラーメンと

カツ丼を

ハイブリッドに楽しめるお店です


銀座のミシュラン店が監修なんですね


こちらの基本のラーメンを

いただきます

「黒豚 豚骨醤油RAMEN」




スープが豚骨なのに

あっさりしていて上品な味!

あっという間に完食しました音譜


チャーシューも柔らかくて大きい!


近くに住んでいたらここばかり

きちゃうかもしれないお店でしたおねがい


その他にも

こちらのタワー4階には

いろいろなジャンルの

オシャレなレストランが

所狭しと入っていました目


どのお店もお昼時で並んでいます

(中華はまだお休み中)


中華、鰻屋、ビストロ、スリランカ

開拓するのも面白そうですねウインクキラキラ



そして地下には

「T-MARKET」がオープンしています







虎ノ門ヒルズの駅前広場に直結し

「都市の中庭」をイメージしたそうです


巨大スペースに

カフェ、ダイニング、ブリュワリー、

バーラウンジ、角打ち

などの飲食店


そしてスイーツ、チーズ&ワイン

フラワー、雑貨などの

27店舗が集結しています目


そして忘れてはいけないのが

このキャラクター飛び出すハート





「トラのもん」ドキドキ


22世紀の東京から

「Mirai Tokyo」を作るために

タイムマシーンでやってきた

ネコ型ビジネスロボットなんですって爆笑


「22世紀の東京は。。。うふふ」

だそうですびっくり

(ホームページより)


これからの東京の開発は

目を見張るものがあります


また皆様に

横浜とともに

お伝え出来たらいいなと思います照れ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたベル