先週半ば

子供達が大学の休みに入ったこともあり

子供2人を連れて3人で

東京観光に行ってきました


自分にとって一番のご褒美は

子供達と3人で

(夫は仕事の平日に)

東京の憧れのホテルに泊まって

その街の素晴らしさを堪能することウインク


コロナで遠出が出来なくなった頃から

近場の東京に泊まり始めました


近くにいるようで

全く知らなかった東京🗼

まるでお上りさんツアーですが

少し大人になった子供達と

発見が多い探検ツアーです


初めて子供達と泊まったのは

日本橋にある

マンダリンオリエンタルでした

(娘の入学祝い)


そしてその後

新宿のパークハイアット

虎ノ門にあるホテルオークラ

新橋のTHE BLOSSOM HIBIYA


その時に観光した場所は

日本橋

六本木

銀座

霞ヶ関

新宿

東京タワー

東京丸の内など


夫の会社に電撃訪問し

外に出てきてもらうということもしました


その時の夫の驚きようったら(笑)

そして夫のきちんとした姿に

子供達の驚きようったら笑い泣き


迷惑だったかもしれませんが

それはそれでとても良い思い出です爆笑



ひたすら3人で歩いて

街を観察して食事して(笑)


そして私が抱いた感想↓↓


東京は最上級の質的価値あるものが

集まっている場所照れキラキラ


建築物一つをとっても

その道のプロの叡智を集結し

その時代の最先端技術をとりいれて

まるでアートのように

モダンで大きな

建物が沢山建っています


そして憧れのホテルでは

一流のホスピタリティ精神を

体験することが出来ます


そんなキラキラした

素敵な場所を

これから社会に出る子供達に

沢山見てほしい


そしてそのような中で

人生の目標とする選択肢が

少しでも広がったらな。。。


東京に行くたびにそのように

思いますニコニコ


また4月から就職する息子への

私からのお祝いも兼ねて。。。


今回はそんな思いを抱きながら

3人でちょっと素敵なホテルに泊まって

3人がじっくり向き合える時間で

最先端な東京の街を探検してきました音譜




今回宿泊したのは

「ザ・プリンスバークタワー東京」

(都営三田線 芝公園駅)


「フォーブストラベルガイド2024」で

4つ星を獲得したホテルです


東京タワー側から

33階建ての高層ホテル


都立芝公園の緑に囲まれています


ホテルの入り口と

フロント

エレベーターが通る場所は

33階まで吹き抜けとなっています


そしてこちらのホテルの売りというと。。。


私達はこれが目的で

今回このホテルを選びましたラブラブ↓↓


お部屋から

目の前に東京タワーが大きく見えること照れ音譜

とても素敵です音符


そしてそれだけではなく。。。


もう少し右側

浅草方面には

スカイツリーも見えました



一部屋から東京タワーと

スカイツリーが見えるという絶景キラキラ

すごいな合格


そして東京タワーの左側に見える

高いビルは。。。



日本一高い

麻布台ヒルズ森JPタワー拍手


2023年11月24日に

複合施設「麻布台ヒルズ」が開業され

その中核のビルとなっています


そして東京タワーの右側


ちょうど真ん中に見えるビルは

虎ノ門ヒルズ

ステーションタワー



こちらのビルも今話題の建物で

2023年7月に竣工し

10月に開業した

多用途複合の超高層タワーです


都内では麻布台ヒルズ森JPタワーの次に

高いビルです


麻布台ヒルズとは

また形態の違うビルで

地下鉄駅前広場と直結する

商業施設を兼ね揃え

ハイクラスホテル

グローバルレベルのオフィス

建物最上階には

情報発信拠点「NODE」が開設されました


そしてホテルのすぐ横に

広がる敷地は

増上寺

都心にこんなに大きなお寺。。。


増上寺といえば

徳川家の菩提寺です


参道入り口の大きな赤門

以前前を通ったことがありましたが

初めて中に入り

お参りをしました


とにかく広くて大きいビックリマーク


境内の鐘楼堂 釣鐘の横には

ポツンと1本

見事な梅の木が立っており

綺麗に梅の花が咲いていました


東京タワーと梅のコラボ


景色がどこも素晴らしいこと照れ


「徳川のお墓がみたいな」というと

子供達は「今日はいいかな」と。。。もやもや

また1人でくるしかないなむかつき


3人一致の場所を選んで

散策しました


昼間の景色も素敵でしたが

期待通り夜景はもっと綺麗でした



この後夕方から夜にかけて

子供達と3人

東京探検に出かけます


さてどこに行ったでしょうか?


ヒントは。。。

「325メートル」指差し


次回のブログにて紹介させていただきます照れ


最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇