今日(21日)の横浜

朝からあいにくのお天気でした☔️


仕事がお休みの日を有意義に使うため

娘の成人式の内祝いを買いに

横浜SOGOの開店時間を目指して

夫と出かけました車DASH!


そごうに向かう途中で見えた

今日の「K-Arena」↓

ものすごい人の量

傘をさして並んでいますびっくり


誰かのライブかな?


調べてみると今日は

jo1、INI、DXTEENによる

「LAPOSTA2024」の

ライブが行われているようですびっくり


それは混みますよね〜納得ですラブ


そして横浜SOGOで。。。


娘の成人式の内祝いの品に選んだのは

こちらのお店↓

「TOKYOチューリップローズ」

陳列されている商品がとても可愛くて

お店がとても華やかです🌹 


2023年7月にオープンしたお店で

いつも行列が出来ている人気のスイーツ店です


代表作は「チューリップローズ」🌷

とっても可愛いのです!


チューリップローズ↓

(この画像のみお借りしました)


チューリップのラングドシャの中に

バラのチョコレートが入っていて

見ているだけで楽しくなります流れ星


詰め合わせがいろいろあり

この中から選んで

内祝いののし紙をかけていただき

何点か配送と持ち帰りをしました


その後

横のショーケースを見ると

鮮やかなケーキの陳列が!!


これは買って食べてみたいと思い

家族4人分購入し今日のおやつに。。。


今日のおやつ風景↓





私が食べたのは

「チーズローズ イチジクコンフィ包み」


金粉ものっていますびっくり

とってもゴージャスです


季節限定商品スター


真ん中で切って娘と半分づつ。。。


白いレアチーズムースはフワフワで

ほんのりと甘みのある

しっかりとしたチーズの味


イチジク部分は

ツブツブの入ったイチジクらしい食感で

ほんのり甘くて爽やかな酸味の

少しゼラチンぼいペースト


カマンベール風味のクランベルは

クッキーがサクサクのしっかりしたチーズ味


イチジクとレアチーズの組み合わせが

なんともいえない美味しさです照れ💕


そしてクッキーが

甘さを和らげて

いくらでも食べれます



この後SOGOでは

お腹がすいていたこともあり

ついつい買うつもりのない食品も

買ってしまいました〜↓

崎陽軒のシウマイラブラブ


おこわのたごさく音譜


それぞれお昼ご飯と夕食のプラス1品に

しよう指差し



〜今日の昼食〜



我が家大好き菊水のラーメン


ほうれん草と海苔をたっぶり入れてウインク


これにおこわもプラスしました


〜今日の夕食〜


エビフライのタルタルソースがけ

牡蠣のバター醤油炒め

崎陽軒のシウマイ

白菜と油揚げと豆腐の味噌汁









飲み物はザクロのジュース


ポリフェノールたっぷりだけど

少し変わっている味びっくり



最後に最近作った献立も

まとめて載せさせていただきます爆笑


しゃぶしゃぶとネギマグロ

(ネギマグロは市販のもの)


カツ丼と茄子の味噌がけ

うどんの小鉢


とんかつとクラムチャウダー


ベーコンとキャベツのペペロンチーノ


焼肉と茄子のお味噌汁


ニンニク醤油で食べます



ハンバーグとコーンスープ


豚の味噌漬け





牡蠣ご飯と

エビの春巻き







大好きな季節のフルーツグリーンハーツ

不知火





最後までお読みいただき

ありがとうございました🌹

今日も素敵な1日を音譜