1月は私の誕生月

先日また一つ年を重ねました照れ

 

家族みんなが

まだそれほど忙しくないお正月明け

自分へのプレゼントということもあり

家族旅行を企画しました音譜

 

たまには旅をして

家族みんなでのんびり過ごそう爆笑

 

行き先は

「THE KUKUNA」

(山梨県 河口湖湖畔の温泉♨️)

 

こちらの宿

昨年9月に訪れましたが

私が気に入って

今回リピートです

 

山梨県の美味しいワインを飲みながら

美味しいご飯を食べて

富士山の大絶景を見ながら

ゆっくり温泉に入りに行こう!

 

ということで

家族全員で車に乗り込み

山梨県に向かいました

 

 

さっそく旅の途中

楽しみにしていた

雪景色の富士山に出会えましたラブ

 

雲ひとつなく

太陽が雪に照り帰り

山頂の方がキラキラ輝いて見えます照れ

 

その美しさ合格


そしてこちらが

お気に入りの「THE KUKUNA」キラキラ

 

入り口。。。

門松が置いてあり感激しました門松

趣があり素敵ですね音譜

 

 

 

まるで海外リゾートを思わせるような

ラグジュアリー感溢れる

南国風の内装です

 

エントランス

 

お正月のお花が生けてありました

 

 

 

ロビーもリゾート感満載です

 

こちらはフロント

後ろの額の絵が華やかさを演出しているようです

 

ウェルカムドリンクには

アップルティー🍎 

ん?お砂糖が入っている?

甘くて美味しい!

 

そして前回9月と全く同じお部屋を

案内されました(笑)

 

目の前には河口湖びっくり

テラスからは富士山が見える大絶景指差し

 

これは!ラブ

夕日が湖面に映って綺麗です

 



夕日が沈むところも

写真に撮れましたニコニコ


そしてなんといっても

この宿一番の売りは

天空に浮かぶ露天風呂♨️

 

目の前の湖と繋がって

インフィニティな空間に・・・ラブラブ

 

(画像はネットよりお借りしました)


富士山を眺めながらの温泉は

最高です音譜

 

そして夕食はホテル内の

レストラン「THE GRILL MOONBOW」お月様

 

洋食創作料理➕反ビュッフェです

 

3品がコースで運ばれてくる傍ら

ビュッフェ形式で

いろいろな食事をいただけます

 

テーブルクロスの色彩が

とてもオシャレです

 

グラスの青色がアクセントになっていますね

 

窓際の席をリザーブしていただけました

 

お品書き

 

こちらが前菜

〜山梨 旬の味わい〜音譜

黒いお皿に

サーモンやにんじんのオレンジと

エディブルフラワーの紫が鮮やかです

 

右下に白のカリフラワーソースで

描かれているのは富士山

可愛いです合格

 

スープ

〜ずわい蟹のクリームビスク〜

左上にあるのはチーズブリオッシュ

表面サクッ 中はフワフワ

スープにつけていただきます


白い泡はカニの出汁を混ぜたメレンゲです

目の前でよそってくれました

 

メイン

〜KUKUNA厳選牛のグリル〜

柔らかくて美味しい照れ

 

私は山梨県産ハウスワイン🍷の赤を頼みました

 

みんなはカクテル🍸キラキラ

 

その他いろいろビュッフェからとってきます

image

 

 そしてここで夫からの

サプライズが起こったのです!

 

突然ホールケーキを持った

女性スタッフが2人

 

私達の席に現れて

「お誕生日おめでとうございます爆笑🎂」と

私の名前が書かれたケーキを置きました

 

 

 一瞬何が起きたのか分からなかったけど

家族3人笑って私の顔を見ています

 

ケーキを置くと

みんなが拍手👏

 

ですがこちらのKUKUNA

こういうシチュエーションになれていないせいか

拍手のタイミングが

みんなバラバラになっちゃって💦

 

ですが嬉しい!!

 

そうか!

お誕生日サプライズなのね!

 

すると娘が

「パパからだよ〜照れ」って。。。

 

話を聞くと事前に電話して

申し込んでいたらしいです

 

少し戸惑いながらも嬉しく思い

驚きの方が大きかったのですが

「どうもありがとう爆  笑ハート」と

心からお礼を言いました。。。


いつも自慢したがるパパは

今日は黙って笑っていました

 

そしてケーキは

2時間後に

4つに切り分けてもらい

お部屋に届けていただきました

 

 

 

〜部屋に帰るエレベーターの中での会話~

 

息子が真面目に何気なく発した一言

「サプライズって、ああやってやるんだね。

初めて見たよ。」って爆笑

 

あまりにもかみしめて言うので

笑ってしまいました

 

息子が将来サプライズをする時の

参考になればいいな照れ

 

頑張って息子爆笑爆笑爆笑

 

そしてパパありがとうキラキラ


いつもはサプライズするのが好きですが

今日はサプライズされる方でした


こういうのもいいです!爆笑


もちろんその後ビュッフェのスイーツも

ちゃんと食べました↓


今日は1年に1度の私の誕生日

沢山食べて沢山飲んで

沢山ニコニコして

幸せな日にしましょう! 



 

夕食後

部屋からの河口湖の景色

とても綺麗でした

 

ホテル前に並んだ車がとても綺麗ラブラブ


向こう側には

暗闇にうっすらと見える富士山

 

翌朝のホテル周辺の散策や

観光の写真は

次回に載せたいと

思います

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌹